汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第706回 書きたい「欲」と書きたい「事」が噛み合わない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第706回です。

 

創作をしてる人あるあるなのかは分かりませんが、書きたい「欲」と書きたい「事」がうまく噛み合わない時があります。

欲の方は趣味としては間違っている感が多少ありますが、このブログを書くことが日課やなんとなくの義務感を感じているので割と簡単に「よーし!書くか!」の方向性に持っていけるのですが、事の方、何について書くかはこればかりは天啓と言いますか、何かピンと思いつかないと出てこないんですよね。

 

特に書きたい欲が自然と出てきて書くぞー!!ってテンションが上がってる時に書きたい事が思いつかない時は中々辛いものがありまして、走り出したのにゴールがわからないというか、暗夜行路を行くが如しというか……。

 

まぁまさに今がそれなんですけどね!!

 

書きたい欲ギアがギュルルルル!!と爆速回転してる横でピクリともしない書きたい事ギア。

これは困ったどうしようもない!

 

でもこうしてこの書きたい事が思いつかない事そのものをネタにできるだけまだマシですよね。

絵とか音楽とか何描きたい、何作りたいが決まらないとどうしようもなさそうですもんね……。

 

しかしどうしようか。

コレで明日も明後日もネタが無いをネタにするのもなぁ。

降りてきてくれ天啓よ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!