汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1119回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#30

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1119回です。

 

毎日更新していたころのあの感じはどこへやら。

気付けば週一更新もサボりがちなので定期的に誰かにケツを叩いてもらわないといけませんね。

 

ある程度週一更新が根付いて来たのか、たまーにアクセスカウンターを見ると日曜日はアクセス人数や閲覧数が多いのですが、これが更新をサボった日もとなると感謝よりも罪悪感ですよね。

めちゃくちゃ面白いブログを書くぜ!はまぁ無理でも、たまの休みの暇つぶしにこの汚泥の底日誌を選んでくれた人にはなるべく報いたいですよね。

 

・今週のアニメ

春アニメが始まってしばらくですね。

今期は今のところブルアカ、このすば、ゆるキャン黒執事を見ています。

それからダンジョン飯の続きも。

 

週に5本はケンロクエン的には久しぶりにこんなに多くアニメを見ているなぁという気分になります。

今のところどれも楽しいですね。

原作も持ってる黒執事が特に好きです。

 

原作といえば本筋のメインストーリーがあるとはいえ、ソシャゲ故に群像劇めいた流れのブルアカがどんなふうに話をまとめていくかも気になるところですね。

 

・今週のゲーム

モンスターハンターワールド アイスボーンもクリアして残すところは赤竜ムフェト・ジーヴァと黒龍ミラボレアスを倒すのみとなりました。

ミラボレアスは普通にシバかれたので各種装備を充実させるとして、ムフェト・ジーヴァは2週間ごとにマムタロトとクエストがスイッチってなんですと……?

 

PS4時代に普通に行けたから少なくとも1回はクエストをできるものだと思ってましたが、アレは単に俺がムフェト・ジーヴァに挑めるタイミングになった時と期間が一致してただけだったようですね……。

まぁいい、時が来たら征伐致すのみ!!

 

・今週のおたより

ないけどいつか真面目に募集してみたいですね。

 

・今週の締め

冒頭の通り週一更新すらサボったらダメですよね。

ただの趣味のブログをサボることに良いも悪いも無い気がしますが、ブログのネタになるかも!?で情報や体験のインプットをしてる節も少なからずあるので、ブログというアウトプットの場を失うと流れでインプット作業もやめてしまうのでは?という一種の恐怖感もあるんですよね。

 

なるべくアウトプットの場は大事にしていきたいものです。

 

 

ではまた。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!