汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第478回 漫画をのんびり読み直す

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第478回です。

 

ひだまりスケッチ黒執事を読み直しています。

ひだまりスケッチはアニメは見ていたのですが漫画の方はノータッチだったのを去年あたりの既刊を電子でクッソ安くセールしてたので新刊10巻までを一挙に、黒執事は20巻までは紙で購入して実家に置いていたのですが、このご時世いつになったらホイホイ実家に帰れるかわかったもんじゃ無いのでこれまた一挙に購入しました。

 

ひだまりスケッチは最近なんとなーく6巻以降を読んでいたら卒業のしんみりした空気にうぅ…となってしまい、そういうのとは無縁だった序盤の空気が懐かしくなって読み直しました。

天真爛漫な宮ちゃんはとにかく可愛い……。

 

黒執事の方は20巻以降は未読だったので、ストーリーを思い出すのも併せて最初から一気にドン!

あーこんなのあったなぁ、序盤のセバスチャン今よりキャラ違うなぁなんて思いながら20巻以降の未読ゾーンに突入!

アグニ……。

 

ていうか新刊出たの今年の頭なんですね。

このペースだと物語の真相が明らかになるのはいつかなぁ……。

 

しかしここ近年NARUTOBLEACHこち亀と平成を代表する(こち亀は昭和から)ウルトラ長寿漫画が立て続けに終わったのもあって、終わらない系の漫画がいつ終わるのか気になります。

しかし終わってほしく無い感もあるわがままな消費者ストリーム。

 

ベルセルクドリフターズHUNTER×HUNTERディーグレイマンの新刊が同時期に刊行された時は「グランドクロス」なんて話題になりましたね。

懐かしいなぁ……。

 

新刊出ないかなあ……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!