汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第294回 漫画を買ったぞー!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第294回です。

 

本をいくらか買いました。

いいですよね〜本は。

さーて!今回買った本は〜!?

 

ゴールデンカムイ 20〜22巻

キロランケニシパ死亡から買うのを忘れてた続刊。

ロシアのスナイパーも一行に加わり混迷極まる砂金争奪戦!

平太師匠の件は下手なホラーより不気味で怖い…。

 

BEASTARS 19巻

もうすぐ20巻も出ますがこれもまだ買ってなかったもの。

メロンの生い立ちや裏市を巻き込むレゴシとの決闘が近づく年末…。

早く続きが読みてぇ〜!

 

メイドインアビス 9巻

前巻で生い立ちと成り立ちが明かされたファプタといるぶる。

彼女はこれから何をするのか?

そして壺ミーティの結末は…!?

一瞬で読み終えてしまったので、早く次が気になる、

続刊求む!!

 

しかのこのこのここしたんたん 1巻

Vtuber天音かなたちゃんのデザインで有名なおしおしお先生のギャグ漫画。

脱ヤンキーした女の子と、頭に鹿の角が生えた謎の生物が送るギャグ…なんだけど、とにかくシュール。

めちゃくちゃ綺麗な絵柄(特に表紙はめちゃくちゃ綺麗)から繰り出される理不尽なギャグのオンパレードから一部では綺麗なボーボボ、可愛いボーボボと呼ばれる有様…。

これ今後もこのテンションなのかww

 

秘密のレプタイルズ 1〜8巻

これは5巻までは物理媒体で買ってたのを今回後で紹介する漫画に触発されて熱が再燃したので電子書籍で買い直したもの。

爬虫類飼育漫画で、爬虫類のいいとこだけではなく飼育の難しいところや誤解されがちなことまでしっかり描いてある熱量のある漫画。

爬虫類苦手〜って方ほど読んで欲しい漫画ですね。

ちなみに9巻まで出てるんですが、チャージしていたアマギフが底をついたので9巻購入はまた後日…。迂闊だね!

 

呪術廻戦 12巻

まだまだ続くよ!渋谷事変!

前巻で五条センセが封印されてから今回は最高にカッコいいブチ切れナナミンとソウルエナジーマックスで復活を果たしたパパ黒大暴れ回。

そしてかつて東堂にも流れ込んだ存在しない記憶がどうやら虎杖の仕業だったことらしいことが判明する謎が謎呼ぶ回。

てことは兄貴が戦意喪失して逃げ帰るほどのメンタルダメージを東堂は瞬時に事故バフに変えたってわけで…東堂気持ち悪いな…。

表紙はメイさん…だよね?

 

アタマの中のアレを食べたい 1巻

タイムラインに流れてきて一気に引き込まれた作品。

あとから知ったけど作者のだんちょ改めてアサギユメ先生は前述の秘密のレプタイルズ作者の鯨川リョウ先生の奥さん。

こちらも動物漫画ではあるものの、こちらでフィーチャーされているのは食料としての動物。

虫食とか脳味噌食とか出てくるのでなかなかに興味深い。

かくいう俺もウシガエルとかヘビとか馬のチンチンとか食ってた時期があるので、こういった食には寛容。

マジかよ…と思いながらもで、味は?と気になる作品です!

 

幼年期の終わり

アーサー・C・クラークの傑作SF小説

ある日現れた地球外生命体とその代表カレルレンは圧倒的技術力によって地球を支配下に置く。

といっても自分たちが支配者であることを宣言する以上はあまり具体的措置は取らず、わりと人間サイドに投げっぱなしだったりするお茶目さん。

彼らの正体とその目的は…?

先日無料公開されていた劇場版00ガンダムゼノギアスの元ネタになってる部分もあるというから、興味がある人はぜひにぜひに!

カレルレンとかそのまんまだもんね。

 

ふぃー…こんなもんですかね。

まだまだ買いたい本は山ほどあるんですが、まずは買ってきた本を読破せねば!

これから楽しくなるぞー!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!