汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第536回 漫画を読もう!〜天体戦士サンレッド〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第536回です。

 

天体戦士サンレッド、それは神奈川県川崎市を守る太陽の力を宿したヒーローサンレッドとこの世を狙う恐怖の悪の組織フロシャイム、正義と悪の激闘を描いた漫画である!!

 

嘘はまぁ…言ってませんよ。

 

実際のところヒーローサンレッドは彼女であるかよ子の居候のヒモですし、フロシャイムはフロシャイムで世界征服を目指しはしているもののそれを完遂していない今は日本国民としてしっかり税金も納める周辺住民から愛される地元組織。

 

まぁなんというかゆるふわ?ゆるだら?そんなギャグ漫画です。

かつてアニメをやっておりそちらの方は見ていたのですが、原作漫画は未履修でした。

アニメの方はプレスコという演者の演技に合わせて作画をするという作り方だったらしく、髭男爵山田ルイ53世さんやひぐちくんの演技が違和感なく綺麗に収まっていたり、毎週少しずつ変化するオープニング等小ネタなどが充実していて楽しかったのを覚えています。

 

最近趣味であるKindle無料漫画周遊をしていたら1巻が無料なのを発見しまして、わ〜!懐かしい〜!と思って即ダウンロード!

何巻まで無料なんだろう?3巻くらいまであると嬉しいなぁ〜なんて思っていたら2巻1円。

 

は?と思って見てみると3巻2円、4巻3円と巻を追うごとに1円ずつ値上げするものの最終20巻ですらわずか19円。

総合計で190円という激安だったので即全買い。

f:id:ken-6-en:20210508004546j:image

 

なんでこんな安いんだ?キャンペーンか?なんて思っていたら1巻の後書きに「全巻あらためて自費出版した」とのお話が。

なるほどなるほど、よくわからないけどわかりました。

 

というわけで読み始めたのですが、かつてのアニメと同等、いやそれ以上に面白い!

理不尽なドSサンレッドの強烈さがやはり目を惹くのですが、彼がかよ子さん大好きだったり、邪険に扱うフロシャイムの面々に対する不器用な接し方や内面が少しずつ見えてくると段々と彼が可愛く見えてくるんですよね。

 

そして敵対するフロシャイムの将軍ヴァンプと怪人達のアットホームなやり取りにホッとする……。

ふと気がつくと脳内に響く山田ルイ53世さんのあの声……。

ホントハマり役なんだよなぁ。

 

そしてかよ子さん!

完全版自費出版にあたり一部加筆修正したとの言がありましたが、体感で10巻過ぎたあたりからグングン可愛くなっていき、それに合わせてヒロインパワーも増大!

最終回のやり取りはもう本当に、ラブコメっていいなぁ!ってなること間違いなし!

 

正義も悪も愛の前には敵わないのですよ!

 

昔懐かしいで読み始めたサンレッドですが、しっかり笑わせてもらい、最後はほっこりと清々しい読後感!

みなさんもとりあえず無料の1巻だけでもオススメしますよ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!