汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第760回 バカなことを考えないとな

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第760回です。

 

年末の挨拶から年始の挨拶、そして昨日は今年の目標と少々真面目が過ぎる弊汚泥の底日誌。

よろしくないよな?

 

今日でいよいよ三ヶ日も終わり、明日から仕事だ部活だなんて人もいるでしょうし、そうでなくとも家でダラダラしたりぎゅうぎゅうの電車に揺られながら親戚周りなんかで今日という日を過ごしている中で暇つぶしにどうぞ!がキャッチコピーな汚泥の底日誌が真面目過ぎるのは良くない。実に良くない。

 

そこで考えたんですけど、みなさんの今年の抱負ってなんですか?

待ってください違います。

バカなことを=みなさんの今年の抱負ってわけではないんです。石を投げないでください。

 

もっとこうバカな抱負を作りませんか?

よく今年の抱負〜なんて言うとつい真面目に考えちゃって心にもないことを言った挙句、年末どころか1週間もすれば何言ったかすら覚えてない……そんなことが毎年の常になってしまっていること、誰しも思い当たる節があるかと思います。

 

ですのでね、今回の記事へコメント、Twitterでリプ、あるいは投稿フォームお題の投げ入れ箱に今年の抱負を書いていただければ、俺が全部記録を取ります。

そして12月31日にそれらの抱負を全て書き出すので、みなさんはそれがちゃんと達成できたか確認してくださいね。

 

そしてなるべく抱負はバカバカしいものをお願いします!

玉の輿に乗る!でも良し、毎月1本ゲームをクリアする!でも良し、進捗いかがですか?って聞かれる前に作業に取り掛かる……などなどまぁなんでもアリなんですが、その全てに対して年末にこの汚泥八幡宮に書き出されます。

TwitterのID等併記してくれれば直接年末にリプしますよ……フフフ。

 

俺の目標は今年は交友関係を増やす!なんですけど、汚泥の底日誌としての目標は……うーん……バナーというかヘッダー?作りたいですね。

基本的にブログというよりほとんど平成初期のテキストサイトに近い弊汚泥の底日誌なので、特別文中に画像を使わない限りはTwitterで更新報告をしても記事のタイトルが出るだけですし、正月にふざけてやったテンプレ文章

 

新年はブログを見て過ごしてるよ!

 

今のオススメはこれ!

https://ken-6-en.hatenablog.com

 

ってやつを実際にコピペして遊んでくれた人も何人かいたのですが、ヘッダーがないためにほとんど無地のはてなブログデフォルト画像が出てくるだけの味気ないものに……。

てか味気ないどころかスパム感すらありましたからね!

え?君垢乗っ取られた?汚泥の底日誌に?

みたいになってましたからね!

 

うーん、せっかく某お空のソシャゲをパク……オマージュしたテンプレだから、お空風ケンロクエンの絵にするか、それかデカデカと筆文字で

「汚泥の底日誌」

って書いてあってもインパクトがあっていいと思いますね。

黒字に白の筆文字でドカンとね。

 

まぁ俺に画才は無いですし、リアルの文字もきったねぇから書いてもらうならイラストにせよ筆文字にせよどこかしらに依頼することになると思うんですがね!

 

さぁ!今年の抱負はみなさん決まりましたか?

楽しい1年を過ごして、年末に過去の自分に刺される愉快な抱負をお待ちしておりますよ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!