汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第965回 メモリーオブ汚泥の底

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第965回です。

 

色々あってバタついていたら2週間も空けてしまいました。

書く時間がなかったというよりは自分の気力、体力がちょっと足りなかったようで、下書きページに書きかけで放置した駄文がゴロゴロ……。

 

とはいえこのままだとマジで自然消滅してしまうので年末くらいは書かないと!ということで書いています。

 

今年1年を振り返るとここ数年で1番交友関係に踏み込めたのではないかと思っています。

近年の情勢もあってここ数年は家から出ない生活が続き、その一方で元が引きこもり陰キャオタクなのもあってそんな生活を割とエンジョイしてる自分がいたのもまた事実。

 

でも今年は大きな転機がありました。

 

はじめてのフォロワーとのオフ会!

 

やりたいやりたいとは言っていたものの後回しになっていたものを「いい加減やれよ」とケツを蹴られていよいよ開催。

 

みんなでオフ会しようぜ!→飲みすぎたり迷子になってもいいようにホテルは近場で揃えようぜ!→いっそ同じホテルにしようぜ!→もう家まるごと借りてオタクハウスにしようぜ!

 

というノリであれよあれよという間にオタクが一つ屋根の下に集うわちゃわちゃ空間に!

 

これめちゃくちゃ楽しかったなぁ。

ボードゲームで遊んだり、オタクメシに舌鼓を打ったり……。

またやりたいけどプランニングの才覚がないのでじっくりプランを練らないと。

 

しかし驚きました。

フォロワーのみなさん、実在したんですね。

 

もしかして孤独なケンロクエンが生み出したイマジナリーフォロワーの可能性も考えましたが、実在していて何よりです。

 

もう一つ大きなイベントは人生初のマーダーミステリー!

この手のゲームはやりたいと思ってはいたものの、そもそもどうやるのかわからなかったり、調べてネタバレを踏むとそのシナリオが楽しめなくなるらしいというハードルの高さもあってやる機会がなかったものをフォロワーが誘ってくださりレッツプレイ。

 

結果はシナリオ中のミスリードに全て引っかかって翻弄されるも、それに気づかずにドヤ顔で

推理を披露する姿はまるでピエロ。

 

プレイするにあたって主催の方が各々のプレイヤーのイラストを描いてくれたのですが、ケンロクエンはお嬢様役だったので当然イラストもお嬢様。

それも才気煥発なできる感じのお嬢様だったのに、肝心の中身がポンコツピエロなのであれよあれよと残念美人に……。

 

内面が大事ってこういうことだったんですね!

 

しかしながら初めてのマダミスはその奥深さにやられてしまったので、また機会があればやりたいところ。

 

総じて今年は周囲の人にたくさんたくさん助けられました。

たくさんの思い出をいただいたので、来年は少しばかりでも返せるといいなぁ。

 

ともかく今年もお世話になりました。

そしてまた来年もよろしくお願いします。

 

汚泥の底日誌を暇つぶしにどうぞ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!