汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第891回 同時視聴という良き文化

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第891回です。

 

7月です!

今年も後半戦がスタートしましたね!

めちゃくちゃ暑いので無理せずお家の中でゆったりまったり汚泥の底ライフをお過ごししてはいかがでしょうか?

兄弟家族恋人に、友人知人知らない人まで!

いろんな人と一緒に見よう!汚泥の底日誌!!

 

泣き腫らした女性「本当に……感動して……!」

子供連れの男性「家族で楽しめる」

子供たち「ブログが面白かったです!」

 

ナレーション「この夏1番の虚無をあなたに!なにもしたくない日に送る最高の無駄時間!」

 

俺「汚泥の底〜〜!?」

満員のオーディエンス「「「サイコーーーー!!!」」」

 

汚泥の底日誌

 

はい、夏といえば映画!そんなところありますよね。

小学生の頃なんかは夏休み前になるとなんか映画の割引券なんかが配られて、子供心に

ゴジラとっとこハム太郎の同時公開はおかしくない?」

なんて思っていたものです。

アレゴジラが先なんですか?ハム太郎が先なんですか?

かの有名なとなりのトトロ火垂るの墓と同時上映で、トトロのハッピーエンドで高まったテンションをマッハで叩き落としたと聞きますが。

 

して、映画といえば同時視聴。

巣篭もり需要やサブスクサービスの充実で一気に広まったこの同時視聴。

サブスクサービス側でも同時視聴機能がつくなど、一定の知名度は得た感じがあります。

 

ワイワイガヤガヤ突っ込み所満載の映画を見たり、しんみりしながら泣き映画を見たりと楽しみ方はいろいろで、俺も以前やったことがあります。

 

実写版のデビルマンでしたけど。

 

いやいやしかし、こういう1人で見るのに勇気のいる映画こそ同時視聴の使い所!

面白ければそのまま盛り上がり、自分に刺さらなくてもそれを笑い話にできるのが複数人で映画を見る利点ってもんでしょう!

 

また同時視聴やりたいなぁ……。

同時視聴に適した作品を探しますか!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!