汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第761回 ループもので1番ループがキツい時期っていつだろう?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第761回です。

 

決められた期間を延々とループするループものというジャンル。

最初こそ終わらないのをいいことに遊び倒したり、普段できないことをやったり、ついには犯罪行為まで行うものの、段々と焦りと不安に苛まれる。

一体いつまで同じ期間を繰り返すのか?

どれだけ努力しても期間が終われば元の木阿弥、自分だけが記憶が連続していく中で同じ時間、同じ場所で同じ言葉を聞くたびに発狂しそうになってループの原因を突き止めて打倒しようとするのが大まかなテンプレですね。

 

して、ループものって往々にして「無限に繰り返される変わらない日常」っていうのがよくあるものなんですが、デカいイベントのある時をループさせられるのも割としんどいと思うんですよね。

だって考えて見てくださいよ。

部活の大会前日までの1週間をループさせられたら最悪ですよ!?

毎日毎日辛い練習を耐えて努力した結果を出せずにはい、ループ。

万が一ループから脱出した時のことを考えると練習を休むわけにも行かず、そして練習を休まないとループの原因を探す暇がないという二律背反のジレンマ……。

 

晦日とかも辛いかもしれませんね。

イベントの性質上寝ることができないですし、大晦日にわざわざループが発生するということはそのタイミングに原因があることが多いですし。

5!4!3!2!1!でハッと気付いたら朝にループというのは寝た気がしなくて数回ループしたら気が狂いそう……。

 

というかループものって1日単位でループする短期型と1週間くらいをループする中期型、そして1ヶ月〜1年でループする長期型がありますけど、1日単位でループするやつは本当に怖いですよね。

仮にループを楽しむにしてもゲームだって1日経てば進行具合が0に戻されるわけですから、何かを成すには明らかに時間が足りない。

 

そもそもまともに移動できませんから、現在地が東京だったとしてループの元凶が沖縄とかにいたらその時点で詰みですよ!

 

ループものって怖くね?なんて言われてますけど、考えれば考えるほど怖いかもしれない……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!