汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第759回 今年の目標を考えよう!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第759回です。

 

みなさんは今年の目標って決めましたか?

俺は今年は……というか今年も?なんですが、交友関係を広げていきたいですね。

特にDiscordとかで会話をする相手を増やしたいなと思いますね。

 

人と話すのって楽しいじゃないですか!

それにいろんな人の話とか考え聞くの好きなんですよね。

 

自分が好きなものを嫌いな人って世の中にはいると思うんですけど、きっちり理由を言ってくれるならそれだって好きですからね。

 

しかし……交友関係広げるってどうやったらいいんでしょうかね?

ましてや会話をするとなるとハードルも高そう……。

 

でも絶対いるはずなのが「会話とかしてみたいけど、自分から声かけるのはちょっと……。」という人たち!

何故なら俺が!そうだから!!

 

最初はTwitterのスペース機能を使ってみようと思ったんですけども、アレはアレでフォロワーにまでどこかのスペースに参加していることがバレるじゃないですか。

アレデフォルト設定なの良くないですよね。

それにスペースほど広く交遊を持ちたいわけじゃないって人も多いでしょうし……。

 

難しい……とても難しい!!

 

どうにかならんもんでしょうか?

 

誰でも立ち寄れるDiscordサーバーでも作るか?

いっそ定期的にスペースをやるか?

とかくこちらから声をかけてみるか?

 

うーん……わからん!!

 

じゃあ……全部やるか!!

というわけで1月の間だけ稼働サーバーを作り

1月の間だけ稼働するサーバー

ました!!

 

名前の通り1月の間だけ稼働してその後爆散します!

まぁ人が集まるとは思えませんが、なんとなく暇つぶしがしたい!とか、適当に誰かと作業通話したい!とか、誰かに見られてないとサボってしまいそう……な時にお使いください。

誰でも入れていつ抜けてもOK!

 

なぁに物は試しですよ!

うまくいけばよし!そうでなければ別の方法を考えよう!

Twitterのスペースもやってみようと思いますし、声もどんどんかけていこう!!

 

思いついたことはやるしかない!

行動あるのみ!!

誰でも気軽にいらっしゃいな!!

 

いやほんと、誰か来るかな?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!