汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第626回 因幡はねるちゃんに勝手に敗北感を感じた話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第626回です。

 

先日行った第一回Sensitive Gartic Phoneは俺のいきなりのトンチキ企画にも関わらず錚々たるメンバーが揃ってくれ、そのおかげで大成功に終わりました。

第617回 第一回!SensitiveGarticPhone大会!!! - 汚泥の底日誌ken-6-en.hatenablog.com

 

早くも第二回の開催に向けてあちこちに声をかけさせてもらっているのですが、そんな折に因幡はねるちゃんというVtuberのツイートを見ていました。

f:id:ken-6-en:20210803052834p:image

彼女の配信は常々拝見させていただいているのですが、その彼女が出した今月の予定表を見た時に俺は圧倒的敗北感に打ちのめされたのです。

f:id:ken-6-en:20210803052944j:image

f:id:ken-6-en:20210803053003j:image

f:id:ken-6-en:20210803053019j:image

 

 

 

f:id:ken-6-en:20210803053033j:image

 

 

企画がどうこうではないですよ。

何故なら俺がSensitive Gartic Phone(以下クソ長いのでSGP)をやろうと思ったきっかけの1つは彼女の配信ですからね。

 

彼女が行ったプロ漫画家さんやイラストレーターさんを集めて行う #プロだらけ と称するGarticPhoneの配信はそれはそれは凄かったんですよ。

【#プロだらけ】超人気プロだけを集めてお絵かき伝言ゲームをしたらこうなる/赤坂アカ/つくしあきひと/しろまんた/えれっと/なつめえり/黒瀬浩介 Gartic Phone【因幡はねる / あにまーれ】 - YouTubewww.youtube.com

 

だって絶対面白いじゃないですか!?

あんな絵描きのスパロボみたいな配信面白いに決まってます!

そして実際に面白かった!

それだけでなく描いた絵が端から消えていく中でも一枚の絵を仕上げるプロの技術力をまざまざと見せつけるとんでもない配信でもありました。

 

話は変わりますが、俺は今のVtuber界隈も好きなんですが、界隈初期の技術屋の見本市みたいな時も好きだったんですよ。

CGデザイナーさんやイラストレーターさんが爆速でVtuberとしてのボディを仕上げてあちらこちらから殴り込みをかけたり、今まで表に出なかった曲作りなんかをする技術屋がVtuberというフィールドで自分の技術をフルに発揮するあの時の空気感が好きだったんですよ。

 

話は戻ってはねるちゃんの配信。

アレだけのメンバーを揃えてかつアレだけ面白い配信ができたのは間違いなく彼女の実力。

そしてそれを可能にしたのは数年間ずっと配信を続けてきた彼女の努力の賜物であり、その中で培ってきた彼女の関係性があってこそ。

 

努力と経験という技術を用い、そしてそれを惜しみなく使って作り上げる面白い配信は俺の理想の配信であり、ブログというフィールドは違えど作り上げたものを世に出す立場の俺としても「あんなことがやりたい!!」と心から思える素晴らしい配信でした。

 

そうでなくても夢じゃないですか。

昔から負けた人が勝者の命ずる絵を描く「描け麻雀」とか絵描きたちだからこそできる遊びってありましたけど、あれの視覚化みたいなもんですからね。

 

もし俺がやるなら?二番煎じは許されない。何より俺があの配信を、一瞬でも彼女にはできないことをやりたい!!

 

そう思ってからは東奔西走。

 

俺には彼女のような関係性もありませんし、このブログに載ることがメリットになるほどの宣伝力、拡散力もありません。

でもそれでやりたい!という気持ちに蓋をすることもできず、ブロック覚悟であちこちに声をかけさせて貰いました。

 

そんな俺のトンチキな思いに応えてくれた人たちのおかげでR18絵描きを集めたSGPは相成ったのです。

 

これが俺の全身全霊乾坤一擲!

誰もがやりたい!やってみたいと思うけど、行動に移せる人はそういまい!

例えやろうとしてもYouTubeの配信では絶対できない、ブログという媒体だからこそできる俺だけのマッハ……オリジナル!!

 

さぁ第二回も張り切って行こう!!

f:id:ken-6-en:20210803055145j:image

 

 

f:id:ken-6-en:20210803055353j:image 

 

………………。

 

 

やってやる……。

 

 

やってやろう…。

 

 

f:id:ken-6-en:20210803055638j:image

 

俺は!俺で!俺だけの!

第二回 Sensitive Gartic Phoneを完遂してみせる!!

 

だからこそ!集え!我こそはと言う叡智描きよ!

そしてこれを見た人も頼む!

今回はガッツリ拡散してほしい!

 

俺だけのマッハをより高みへ!

みんなのチカラと叡智を俺に貸してくれぇ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 

docs.google.com

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!