汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第617回 第一回!SensitiveGarticPhone大会!!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第617回です。

 

今回のブログは汚泥の底日誌初のR18企画なので、未成年の汚泥リスナーはダメですよ。(いるのか?)

f:id:ken-6-en:20210724225113p:image

 

時は1週間近く前に遡る……。

 

ケンロクエン「Gartic Phone楽しいなぁ!時折流れてくるセンシティブなお題はやっぱりみんなノリノリだなぁ」

ケ「…………!!!じゃあセンシティブ経験者でGartic Phoneやればめちゃくちゃぶっ刺さるやつやれるんじゃね!?」

 

こうして方々に声をかけ、集まってくれた有志による天下一……SensitiveGarticPhoneが開かれることとなった!!!

 

f:id:ken-6-en:20210724225853p:image

 

今回エントリーしてくれたセンシティブマイスターはこちら!

 

まずは1人目!鳴坂ブロンズさん!( @NarusakaBronze )

twitter.com

 

続いて2人目!灯笠さん!( @hgs_bi )

twitter.com

 

さらに3人目!nikujagaさん!( @nikujaga96737782 )

twitter.com

 

そして4人目は!えっちな肉棒大回転祭さん!( @gomieros )

twitter.com

 

まだまだ5人目!らいつさん!( @lie_lie_py2 )

twitter.com

 

最後に当日にも関わらず快く参加していただいたかえぬこ先生!( @kaenuko )

twitter.com

 

そこに画力カスのケンロクエンを加えた7人によるSensitiveGarticPhoneの火蓋が切って落とされた!!!

 

いや、マジで企画主催者とはいえコレ俺が混ざってしまって大丈夫なんですかね?

いやいや!迷っても仕方がない!

まずは1回やってみよう!

最初は普通のお題でレッツゴー!!

 

f:id:ken-6-en:20210724234701g:plain

 

いやぁ可愛い!いいじゃないですか!

 

f:id:ken-6-en:20210724234744g:plain

 

おや?まだ1週目ですよ?

 

f:id:ken-6-en:20210724234911g:plain

 

1週目……なんだけどなぁ……。

 

f:id:ken-6-en:20210724235143g:plain

 

そうそう!こういうのが普通のですよ!

 

f:id:ken-6-en:20210724235213g:plain

 

国・際・問・題・!

後から気付いたんですが、これがデフォルトお題なのがびっくりです。

 

いくつか出せないやつもあるのでここまでですが、とりあえず1週目は穏便な開始。

さぁ!それでは限定解除といきましょうか!!!

 

限定解除の2週目ドン!

f:id:ken-6-en:20210724235940g:plain

 

グヘヘヘヘヘヘ……。

自分の想定したお題が名だたる面子に描かれるというのは素晴らしいですね!

役得役得!主催者特権!

 

f:id:ken-6-en:20210725000208g:plain

 

いや……その.……本当にゴメンサイ。

恐れていた事態が起こってしまった。

カス画力によるお題の歪曲!情報の錯誤!

許されない!これは許されない!!

 

f:id:ken-6-en:20210725000917g:plain

 

らいつさんの考えるパンが極めてナニカを感じるものの、最終的に爽やかに仕上がって眼福です!

いやぁこれはセンシティブと言いつつ一陣の風が如き仕上がりになるのではないでしょうか。

 

f:id:ken-6-en:20210725001151g:plain

 

かえぬこ先生!?!?!?!?

これを1発目に引いたときの衝撃たるや.……。

しかも別作品に飛び火してしまった!やばい!やばいですよ!

 

恐れを感じながらレッツ3週目!

さぁ…どうなる!?

 

f:id:ken-6-en:20210725002313g:plain

 

 

ここらで「これ欲しい属性描いてもらえる」という本質に気づいた者がチラホラ出てくる。

気付いてしまったか!

 

f:id:ken-6-en:20210725003027g:plain

 

大回転祭さん、大・回・転!!!

なんだこれ……なんだこれ!?

マジで俺は何を見せられているんだ!?!?!?

 

f:id:ken-6-en:20210725003529g:plain

 

うへへ…ここらで趣味を隠さなくなったケンロクエン。

何を隠そう私は厄介性癖大学デカチチ学部所属の.……すいません。

 

f:id:ken-6-en:20210725004210g:plain

 

唐突に表れたとっとこドカ太郎。

センシティブの方向性がちがうんだよなぁ。

 

f:id:ken-6-en:20210725004314g:plain

 

ここで軌道修正してセンシティブ薄目に。

レバーの位置が違うなど、細かいところに目が行くように。

 

f:id:ken-6-en:20210725004508g:plain

 

強めのnikujagaフィルターにより方向性をバチッ!と定められてからのしっかりとした出来にワタクシ大歓喜

 

ここでもう1時間経ってしまったのでかえぬこ先生が退出。

本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

 

そして残った人によるさらにブレーキの壊れたSensitiveGarticPhoneの夜は更けていく!

 

f:id:ken-6-en:20210725005002g:plain

 

一部の人に刺さるお題を出すも驚異のnikujagaフィルターによって流れが変わる!

 

f:id:ken-6-en:20210725005137g:plain

 

せっかくセンシティブ方面に戻るもケンロクエンの画力が足らずに生み出されるクリーチャー!!

 

f:id:ken-6-en:20210725005255g:plain

 

舞元さん!?(nikujagaフィルター)

 

f:id:ken-6-en:20210725005334g:plain

 

舞元さん!!!(純然たる事故)

 

なんかチャンネル登録してないのが申し訳なくなっちゃったなぁ。

 

そしてセンシティブ方面に取り舵して今回はここまで!!

f:id:ken-6-en:20210725005541g:plain

 

いやぁ楽しかった!こんなに笑ったのは久しぶりです!

センシティブと銘打ったものの、なかなかそういう自分では出てこない発想が出てくるのは斬新でした!

またやりたいですね!

 

今回さんかしていただいた灯笠さん、鳴坂ブロンズさん、nikujagaさん、えっちな肉棒大回転祭さん、らいつさん、かえぬこさん、本当にありがとうございました!

今回参加していただいた方々のうち鳴坂ブロンズさんのサークル「魔法科学研究所」の同人誌をご紹介!

こちらジャンル的にはR18-Gですので調べる際はご用心。

www.dlsite.com

 

そしてかえぬこ先生のはこちら!

www.dlsite.com

 

ミヤちゃんシリーズは8月に最新作が出るので楽しみですね!

 

いやぁ思った以上に楽しかったSensitiveGarticPhone!

これはまたやりたいです我こそは!というR18イラスト描きの人たちよ!
SensitiveGarticPhoneはいつでも君の挑戦を待っている!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!