汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第653回 3Dライブっていいよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第653回です。

 

先ほど俺が普段から応援しているVtuberのときのそらさんの4周年記念ライブ配信を見てきました。

 

www.youtube.com

 

ここしばらく家でこうした3Dのイベントを楽しむことも多くなったのですが、ダイナミックなカメラワークとかの演出はこうした3Dライブならではだなぁと思っています。

 

思えばもう4周年なんですね、ときのそらさんも。

えーちゃんと2人3脚で、たった1人でホロライブの看板を背負ってえっちらおっちら配信を重ねていたときからは想像もできないほどホロライブは大きくなりましたし、彼女の活動も多岐にわたるようになりました。

3Dライブで縦横無尽に駆け回り、角巻わためさんや星街すいせいさん、AZKiさんと並ぶ姿は本当に素晴らしくて、なんというか集大成って感じがしますよね。

 

そこに3Dライブで余すことなくいろんな表現ができることに感動を覚えます。

 

技術って、スタッフさんって凄い。

 

推しがこうしてでっかいステージに立つのは本当にうれしい。

つたないブログ書きですが、今後もたくさん応援していこうと思いました。

 

ときのそらさん、4周年本当におめでとうございます!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム「汚泥の投げ入れ箱」

docs.google.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!