汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第627回 最近のゲームって裏技あるの?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまの第627回です。

 

最近のゲームの裏技の話ってあまり聞きませんよね。

ちなみに今ここで俺が言う裏技とはいわゆる道具の〇〇番目でセレクト〜のようなマジでデータをぶっ壊しかねないようなアレではなく、↑X↓BLYRA カカロットォ….…のような「公式チート」的なやつの話です。

 

例えが古いですね。歳がバレる…というより伝わるのでしょうか?

 

最近で公式チートが実装されているゲームといえばグランドセフトオートシリーズでしょうか?

無敵にしたりジャンプ力を上げたりハチャメチャなプレイはシリーズ経験者なら誰しもがやったことがあるのではないでしょうか?

 

それ以外だと……うぅん、ピンと来ませんね。

 

なんといっても今はオンライン全盛期ですからね。

へたに公式チートなんかあったら対戦環境が壊れてしまいますから、そういった類のものは実装しづらいのでしょうね。

なんせ完全1人用ゲームでもオンラインでステージのクリアタイムを競うモードがあったりしますから、これからどんどん減っていくのでしょうね、公式チート。

 

でもやっぱり勿体ないというか残念というか。

公式で超ぶっ壊れ武器を出すコマンドとか、めちゃくちゃにクセの強いアイテムを出すコマンドとかで2周目はサクサクとか一風変わったプレイ感覚で遊ぶの好きなんですけどね。

 

誰しもがインターネットで遠く離れた人と容易に繋がれる中で、こういったものが廃れていくのはよろしくないですよ!

面白い公式チートがあるゲーム!誰か教えてください!

 

それから、グリッジとチートってどう違うんです?

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム「汚泥の投げ入れ箱」

docs.google.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!