汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第604回 パーティーゲームを考えるのが好きな話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第604回です。

 

パーティーゲームを考えるのが好きなんですよ。

かつてここでも紹介した性癖カードバトル(第350回 闘え!性癖カードバトル!! - 汚泥の底日誌)にGMが出した清廉な上の句に下ネタ盛り盛りのシモの句を接続して台無しにする下ネタ百人一首など、こう…色々とアレなものから、今回考案したのは

①事前に質問を各自で提出

例)好きな食べ物は?

②自分の名前を紙に書いてシャッフル、そのあと各自に配る

③配られた名前の人が答えそうな答えを予想して答える

④誰が誰になりすましていたかを多数決で投票し、見事「当てられたら」その人に対する理解が深いとしてポイント。

 

まぁなんていうか人狼プラス人力でやるアキネイターみたいなものなんですが、こんな軽く遊べるゲームを日々考えています。

 

問題はパーティーゲームをやるパーティーもなければ友達もいないことですが……。

 

性癖カードバトルこそ俺が学生時代に友人たちと考えたかなりの古目なゲームなのですが、それ以外はだいたいこの流行病で遊べなくなってから考えたもの。

そもそも自分がそういうのが好きなんだと気づいたきっかけが友人と「早く会って遊びたいよね」という話をしたから。

 

遊びたい欲をぶつけられることでより強い願望が、そしてその具体的な内容を考えるようになったってわけです。

HUNTER×HUNTERの念の修行か?

 

性癖カードバトルはオンラインでもできるようにルールを整えて実際にプレイしたのですが、オンラインよりも顔を合わせて対面でやった方が確実に盛り上がる自信があるだけに歯痒い!

もっと早く自分がそういうことが好きだということに気がついていれば!!

 

おのれ流行病!

許さん!許さんぞ!

 

あ〜早く色々遊びたいなぁ〜。

そしていろんなゲームのテストプレイを手伝って欲しい……。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!