汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第465回 サクッとイラスト描ける人スゴない?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第465回です。

 

絵を描ける。

自分の使っているSNSTwitterなのでそういったスキルを持っている人がとても目立つ。

有体に言って凄いと思います。

 

日々色んな人のイラストを見ては楽しんでいるのですが、春日部つくしさんというVtuberが年末に行ったパスパルトゥーというゲームの配信がすごかったんですよ。

 

いや、そう思ったら年末に書けよってな話なんですが、ふと見直してたらやっぱりすごいなぁって思いまして。

 

パスパルトゥーというゲームはゲーム内で実際にイラストを描き、それを画商として売りさばくことで一発当てる(言い方)ゲームなのですが、今まで人がイラストを描く様子をロクに見たことがなかったのもあるのですが、ほんの数十秒から数分であれよあれよとイラストが出来上がる様子に驚愕。

しかもゲーム中のイラストツールですから、普段使っているものとは違うであろうにすいすいと……。

 

次々と出来上がっていくイラストに驚嘆…。

f:id:ken-6-en:20210211204338j:image
f:id:ken-6-en:20210211204335j:image
f:id:ken-6-en:20210211204341j:image
f:id:ken-6-en:20210211204327j:image

 

 

f:id:ken-6-en:20210211204330j:image

 

はぁ~~~~……。

 

凄いよね。

 

本当に1時間少々の配信の中で次々と絵が生まれていくのが凄すぎて、こうして感想をブログに書きなぐっているわけですが、シャッシャッシャッと引いていく線がとても綺麗で、絵心のカケラもない俺とは天地の差。

是非とも配信を見てみてください。

 

www.youtube.com

 

そして俺のカケラもない絵心はというと…。

f:id:ken-6-en:20210211205031j:image

 

 

え?これ?

FGOのマーリンですが?

描けば出るって言われたからさ……。

 

 

出なかったよ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!