汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第598回 上半期終わりと最近やったゲームの話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第598回です。

 

6月の末、今日で上半期は終わり、明日からは下半期です。

流行病の影響もあり、遠出をせず予定すら立てない日々がこう続くと、もう1年が半分終わったの!?という気持ちすら湧きませんね。

 

まぁ流行病の影響がなくとも基本引きこもりの出不精なので、あまり季節感のある生活はしていないのですが……。

唯一季節感のあることといえば、低気圧で頭痛になったことくらい。

長年時折首の後ろが痛み、そこから頭痛というのがあったのですが、それを相談したら低気圧じゃね?とのこと……。

たしかに頭痛の後毎度雨が降ってたかもしれない!

 

長年の疑問は氷塊しましたが、かと言って解決したわけではないので昨夜はうんうん唸っておりました。

 

さて、最近やったゲームの理論なんですが、相も変わらずモンスターハンターワールド アイスボーンをやっております。

なんやかんやでライズが落ち着いてから1ヶ月やってるわけで、モンハンの持つポテンシャルの高さに舌を巻くばかりですね。

 

救援要請で知らない人に助けてもらってストーリー上のラスボス、アン・イシュワルダを倒して導きの地へと辿り着いたのですが、前評判こそ聞いていたので覚悟はできていたのですが、これは…うん…めんどくせぇな。

とりあえず採取で作れるゾラマグナ装備で砲術レベルマックスにして、ついでブラキディオスを狩りまくって作った徹甲榴弾速射のディオスショットで爆破&スタン三昧だぜ!

 

ゾラマグナ3種にヴァルハザクのヴァルハー2種で遠距離から榴弾ばら撒きでスタンを稼ぎ、少々のダメージならヴァルハーのシリーズスキルで最大値まで回復してしまえるので継戦能力マシマシで素敵。

あとは導きの地のレベルを上げてイャンガルルガを呼び出したいのですが、中々めんどくさいので地団駄。

 

ゲームといえば最近友人からゲームに誘っていただくことがありまして、それが最近話題のGartic Phone。

いわゆるお絵かき連想ゲームと伝言ゲームの合わせ技なのですが、絵心無いマンと日頃から絵を描いてるマンが入り乱れてやると実にカオス。

 

そもそもがトチ狂ったお題を出しがちなマイフレンド達なのですが、それを絵心無いマンが邪神像に地獄変換。

さらにそれを絵描きマンが無理矢理綺麗な絵に再構築するので、とんでもカオスな出来に……。

 

しかし!スク水を漬けたお酒が「あ〜なるほど〜」で、俺の出したゲッター2が「わからん」「一般的じゃない」なのは納得いかない!!

f:id:ken-6-en:20210630140757j:image

 

いやぁ人と遊ぶのは楽しいですね。

出不精で流行病の影響があっても毎日楽しく生きていられるのは、こうして誘ってくれる友人ありきですね。

 

下半期もみなさん、よろしくお願いします。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!