汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第364回 とにもかくにもネタがない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第364回です。

 

ネッタがない!(あそ〜れ)

ネッタがない!(ちょいな)

ネッタがない!(あどした)

ネッタがない!(は〜い)

 

ネタがない時はネタがないことをネタにする虚無から虚無を生み出す汚泥の底日誌!はっじまっるよ〜〜!!

 

 

はい。

 

 

いや俺のブログの傾向として、これってどうなの?とか現実だったらどうなるの?みたいなことを結構書いてることが多いんですよ。

前回の毒状態のこととかその前のアクジキングのウンコの話とかがそうなんですが、遊んだゲームや読んだ本の内容に疑問点とかがあるとそれを書くみたいなことが多いんですけど、なーんかそれ系の話が浮かんでこないんですよね。

 

理由はわかってるんですよ。

今月というかここ最近めっちゃ楽しいことが複数あったんです。

適当に作ったトンチキハッシュタグを覚えていた方がそれを使ってイラストを描いてくださったり、自作のゲームを複数の人がプレイしてくれて感想をいただいたりゲームをアップデートできたりですね。

 

そういう気分が大いに盛り上がるイベントが短期間にギュッと集中したこともあって、たぶん今の俺はこれは書きたい!ってなる気持ちのハードルが上がってしまっているんだと思います。

 

じゃあアクジキングのウンコはそれを超えてきたのかよ?と言われると全方位に申し訳なくなるので密に…密に…!

 

でもいろんな人とたくさんの交流ができたのは本当に嬉しかったですね。

なんせ最後に友人たちと遊んでメシに行ったのすら記憶が定かなら確か2月。

それ以外だと家族や仕事以外では長時間人と話すことそれ自体がほぼ皆無なまま半年以上を過ごしてきたところにDiscordとはいえ4〜5時間ぶっ通しで話しながらゲームするのが楽しくないわけがない!

 

やったゲームが基本的に内面を曝け出す一挙手一投足がボディブローみたいなゲームだったのもあって、初めて話す相手にも割と壁を作らず話せたのが良かったです。

まぁ基本的に俺はガンガン話すタイプなんですが…。

 

近いうちにまたみんなで話す機会を設けて、定期的にこの話したい欲を解消していきたいなぁ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!