汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第755回 変なゲームでリフレッシュ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第755回です。

 

変なゲームってやってますか?

奇ゲーというジャンルとして呼称されることもあるゲーム群なのですが、しっかり遊べるし楽しめるからクソゲーではないし、かと言って手放しで褒められる神ゲーでもない。

なんとなくクセになってしまって延々と続けてしまう……そんな奇異にして奇怪なゲームをみなさんはやってますでしょうか?

 

いやね、その昔流行った時になんとなくダウンロードしてからというもの疲れた時なんかにボーッとやってるゲームがありまして、この何も考えなくていい感じは見る虚無こと我が汚泥の底日誌も見習うべきではないだろうか!と思ったんですよ。

ああいう奇ゲーって本当にすごいなって思ってまして、ゲームをして余暇を楽しく過ごそう!と思ってても疲れてると世界を守る重責とか気になるあの子と仲良くなるためのアレコレも、ゲームといえどしんどい時ってあるんですよ。

 

そんな時には奇ゲーの出番!

なーんにも考えずにボーッとプレイできますし、そのくせとりあえずゲームをやったことはやったのでなんとなくリフレッシュができている。

時として「何故俺はこんなことを……」となることもありますが、それはそれで「こんなことをしてる場合では無い!俺には守るべき世界があるんだ!!」と本来やろうとしていたゲームに立ち返らせてくれます。

 

あぁ素晴らしき奇ゲーの世界!

日々誰かの暇つぶしになればと思ってブログを書いている身として目指すべき奇ゲーの領域!

 

年末年始で疲れたあなたも、日々の中にちょっとした息抜きのほしいあなたも。

 

お前もヤギにならないか?

f:id:ken-6-en:20211227055342j:image

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!