汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1112回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#25

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1112回です。

 

相変わらずの天候の雑さ。

二桁気温まで上がったと思えば関東では雪が降るほどの寒さに冷え込む始末。

今月も油断せずに日々を過ごさないと、また体調を崩してしまいそうです。

 

・今週のゲーム

年末にゲーミングPCを組んだのでから特段周囲にその手の話をしていなかったのですが、何の気無しに「ゲーミングPC組んだんだよね」と話したらその人経由で別の友人から「ゲーミングPC組んだなら言えよ」という圧の強いメッセージと共Steamにモンスターハンターワールドとアイスボーンのセットが届きました。

 

やれと?

今から一からワールドをやれと?

 

いやまぁボリュームは凄いからやったら絶対楽しいんですけど、ライズの犬と虫に飼い慣らされた俺があの縦に広いフィールドに今から耐えられるのか……。

 

ぼちぼちとやっていきます。

 

・今週のアニメ

ダンジョン飯をゆっくり見ています。

アニメや漫画の話になると「どの辺りが1番好きだった?」的な話をすることもあるのですが、ダンジョン飯に関しては俺はこの序盤の感じが好きですね。

ライオスとセンシがボケ、チルチャックがツッコミ、マルシルがキレたのちにご飯を食べて締める流れが穏やかで好きです。

ファリンのことを考えると心中穏やかでないのは密に、密に。

 

・今週の特撮

新しい戦隊ものが始まりましたね。

爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャーという名前ですが、今日日バクアゲって聞かなくなったなぁ……。

ヤクザに攫われて結婚させられそうになった女性を「届け屋」なるものを営むレッドとブルーが依頼を受けて女性を救出。

逃亡中にヤクザとは全然関係ない本来の敵組織が現れて、成り行きで女性もブンブンジャーに加入!

 

殺陣とそのカメラワークが非常に三次元的でかっこいいですね。

わかりやすい名前やアイテム、派手でカッコいい動きと男の子向け感を感じます。

 

ロボットがほぼダンクーガ(全体の9割を構成するクソデカロボに申し訳程度に他のロボがくっついて完成する)方式なのと、救出された女性が届け屋に依頼して救出後はヤクザの追手から逃げるため飛行機の手配までしてくれていた彼氏を「わたしブンブンジャーになるから飛行機はパス」と言っていたのはいいのか?とモヤモヤしましたけど。

 

・今週のおたより

なんか配信者になりませんか?的なおたよりが届きました。

なりませんよ。たぶんね。

 

・今週の締め

2月は完全にストップしていたこの毎週日曜日の定期更新もようやく復活。

本当は先週から復活する予定だったのですが、曜日感覚を喪失していたので普通に忘れていました。

というか日曜日だから更新する。と同じくらい更新するから今日は日曜日。という感覚があったので、ルーティン化することって大事なんだなと感じると共に、一度ルーティンが乱れるとしっかり意識しないと取り戻すのは大変なんだなとも感じました。

 

またゆっくり更新していくので、みなさん暇つぶしにどうぞ。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!