汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1104回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#23

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

今年の激務は一味違う!

ただの残業じゃないぜ!

ド級の残業、ド残業だ!!

 

いやーちょっと今年はヤバいかも……。

そんなふうに思いつつも日々なんとかエンタメとサブカルを摂取しております。

 

・今週のアニメ

冬アニメが始まりましたね。

やはり注目株はダンジョン飯でしょうか?

漫画も途中まで読んでいたのですが、やはり序盤の面白魔物料理珍道中は好きですね。

個人的には中盤以降のファリンの救出が見えてきてからのシリアスモードに馴染めないまま離れてしまったので、この空気感が懐かしくて好きです。

 

いや物語の主眼は最初からファリンの救出なんですけどね。

作品が変わったというよりかは俺が勝手にターゲットから外れただけです。

 

マルシルの渾身の「ヤダーーー!!」に動きと声がつくと圧巻な一方、その後のブレイクダンスに動きがつくとやべーやつ感が爆上がり。

アニメ化の陰陽を一気に摂取しています。

楽しいですね。

 

・今週の漫画

年末年始の合併号からようやく各種週刊誌が動き出しましたね。

俺としてはブルーロック、赤羽骨子のボディーガード、生穴るを擁するマガジンが熱いのですが、今年は一体どんな漫画が世に出てくるのでしょうか?

やはり誰にも休みは必要で、合併号の休みを境に物語がズドンと進む作品も多いので楽しみですね!

 

・今週のゲーム

漫画が大きく動き出したのと対照的に大晦日から正月が稼ぎ時な各種ソシャゲは祭りが過ぎ去りまったり期間。

まぁここで一旦でも落ち着いてくれなきゃユーザーは搾り取られる一方なので、ここらでみんな箸休め。

 

と言っても来月にはバレンタインが待ってますし、表面上ローペースでも中の人たちはてんやわんやなんだろうなぁ……。

 

・今週のお便り

ないよ!

 

・今週の締め

まだまだ忙しいですが、合間を見つけて遊ぶ程度にはなりました。

忙しさが落ち着いたというよりは俺が順応したという感じではありますが……。

 

少し先になりますが羽休めの連休を取る予定で、それができない場合は「持てる全ての手段を使って貴様らに嫌がらせを年単位で敢行する」と宣言してあるのできっと大丈夫でしょう!

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!