汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1096回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#20

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1096回です。

 

週一更新にしてから数回のお休みはあったものの、ほぼほぼ休まず更新してはや20回。

半年近くゆっくりダラダラやれています。

 

しかし!激務!激務!激務!!!

年末進行の影響が多分に現れ、遊びに割り振る肉体的・時間的リソースがゴリゴリ削られています。

ゆ……許せん!絶対に許さんぞ!

 

・今週のゲーム

祝!遊戯王マスターデュエルにてゲートガーディアン新規実装!!

初代遊戯王で遊戯の当時はブラックマジシャンと並ぶエースモンスターだったデーモンの召喚と城之内くんが竜崎から手に入れたばかりのレッドアイズブラックドラゴンがまさかの融合をした熱い展開に立ちはだかったゲートガーディアン。

あのブルーアイズを超える攻撃力でありながらリアルではデクの棒だったゲートガーディアンが超強化!

そしてそれが満を辞してマスターデュエルにも実装!いえーい!ドンドンパフパフ!

 

早速使ってみたら強いじゃぁん……。

環境を荒らし回るクシャトリラとの組み合わせが非常に良く、ぶっちぎり!とまでは言いませんが、そこそこ勝てて逆転もできるという使ってて気持ちのいいカード群になったと思います。

本家ゲートガーディアンはいらない子ですが。

 

・今週のラノベ

ホライゾンが読めてない!

いよいよトランプとの相対が目前だというのに、どっしり腰を据えてラノベを読む時間が取れず……。

ここからめちゃくちゃ良いのは昔一度読んだからわかっているんですよ。

点蔵とメアリのダイナミックケーキ入刀とかね。

貧乳回避もここでしたっけ?

読みたいのに時間がない!

さりとて疲れた状態で無理に読んでも「……つまりどういうことなんです?」となるのが目に見えていますからね。

早くなんとかなれ、年末進行。

 

・今週のお便り

下旬に新しいパソコンが来るので、もし送ってくれた方がいましたら今一度お待ちくださいませ〜。

 

・今週の締め

何はともあれ激務&激務。

わかっちゃいましたがそれでもキツい。

緩く過ごせる穏やかな日々を手に入れたいですが、なかなかどうして難しいものです。

 

ではまた。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!