汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1113回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#26

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1113回です。

 

先日久方ぶりに友人に会って飲んできました。

結構な頻度でDiscord使って通話してるのであまり久しぶり感はなかったものの、よくよく考えると顔を合わせるのは夏とか秋以来で今年初。

そんなに経った!?と思ってしまうのは加齢のせいなのでしょうか?

だとしたら恐ろしい話です。

 

・今週のゲーム

再び舞い降りるは新大陸。

友人からモンスターハンターワールドとアイスボーンのセットを送りつけられたので少しずつやってます。

チュートリアルが手厚い(長い)ので少しやっては休み、少しやっては休み……でなかなか進まないんですけどね。

 

しかしワールドの広大なフィールドは見ていて気持ちがいいですね!

今方々でワールド熱が再燃していますが、この世界を駆ける感じはやはりワールドならでは。

楽しんでいきたいですね。

 

・今週のアニメ

冬アニメもだいぶ佳境ですね。

ダンジョン飯がシリアスモードに入ってここの辺りで一旦原作から離れたんだよなぁ……と思いながら見ています。

序盤のパクパクもぐもぐダンジョン飯!な雰囲気が好きだっただけにシリアスモードについていけなかった……。

いや、作品の流れとしてはこのシリアスモードこそが本来の目的であり本懐なんですけどね。

 

それからブレイバーンが怒涛の伏線回収をしています。

物語のアレコレが実はこうだったんだよ!と緻密なストーリーラインが明らかになるのと、それはそれとして気持ち悪いが両立するの不思議ですね。

どうなってんだよ大張正己

 

・今週のおたより

ないよ

 

・今週の締め

ネットの通話でも十分に楽しいですが、やっぱり顔を突き合わせて話すのは何事にも変え難いですね。

もっと足を使って出向いていかないとな!

 

ではまた。

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!「