汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1108回 最近の近況とゲームの話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1108回です。

 

久方ぶりの更新となりました。

年末年始の激務が祟ったのかここ2週間ほど体調を崩しておりまして、そのままズルズルと更新をサボっていました。

ぶっちゃけ今もわりかし体調は悪いのですが、どうにかこうにか文章を考える余裕くらいは出てきたので気持ちが萎えないうちに書いてしまえ!という感じで書いています。

 

体調と言っても喉をやってしまってゲホゲホゴホゴホ咳が出る以外は体力が落ちることもなく、そのため休みをフルに使って外出せずにゲームをしてました。

ようやっとプレイしたサムライレムナントとマスターデュエルをガッチリと。

 

サムレムはコーエーが作るからには無双ゲーだろうと思ったら普通にやられそうになるので、とにかく回復アイテムを買い込んでゴリ押しムーブでなんとか1周目をクリア。

ある程度育つまでは雑魚戦でも気を抜くと体力が半分くらいまでゴッソリ減るので、隙あらばたくあんボリボリおにぎりムシャムシャのゴリ押しスタイル。

空の型ならぬ食うの型でなんとかクリアです。

 

1週目でキャラが好きなのが地右衛門。

FGOのサムレムコラボで彼の末路のその先を知ってるだけに、狂気地味た彼の行動に一抹の寂しさを感じますね。

見た目1番はドロテア・コイエット。

使えるものはなんでも使い、実利のためには巡り巡って市井のためにもキッチリ動くという型月魔術師の良い部分だけを抽出したかのようなキャラももちろんですが、帽子を取った時にでっけぇトサカでシルエットが大きく変わるのがまた良いですね。

そして太もものタトゥーがセクシー。

1週目助けにいかなかったので話の外で死んじゃいましたけど。

 

ちゃんとストーリーを読み込むタイプのゲームをやったのが久しぶりなので、しっかり世界観に浸れたのがまたグッドでした。

 

マスターデュエルは紙を賑わせた問題児ディアベルスターが参戦。

……よりもついにやってきたホイールシンクロンとレボリューションシンクロン。

彼らのおかげでスターダストウォリアーもコズミッククェーサーもコスモブレイザーもコズミックブレイザーも思いのまま!!

5D's大好きマンとしてはあの手のキャラモチーフモンスターはたまらなく好きですね。

 

引きこもりが過ぎたのでゲームの話くらいしかすることがないのですが、もう少し療養して少しはお出かけしたいものです。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!