汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第831回 自分だけの攻略法見つけるとテンション上がるよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第831回です。

 

遊戯王マスターデュエルでノーマルカード、レアカードの2つのレアリティ限定バトルであるNRフェスティバルが行われているのですが、儀式大好きマンな俺は魔神儀で参戦。

と言ってもそこまで潤沢にカードがあるわけではないので魔神儀で出すカードはオッドアイズグラビティドラゴンとカオスソルジャー、後はピン挿しサクリファイス

 

基本戦術は魔神儀でグラヴィティと魔神儀の儀式カードをサーチして可能な限りグラビティをワンターンで並べる!

1体でもそれなりに、2体並べれば何かするたびに1000バーンなので動きの抑制にピッタリ。

ついでにグラビティ召喚時に魔法罠全バウンス&チェーン不可なので妨害札にも強い!

 

後攻スタートならグラビティ2体をオッドアイズアブソリュートドラゴンにエクシーズして、アブソリュート効果で自分の攻撃を止めてグラビティと並べる!

 

これがなかなか強くて他にも使用者いるかな?と思ったら全然当たらない。

カオスソルジャー軸やメガリス軸といった他の魔神儀使いとはそこそこ当たったのですが、グラヴィティ使いにはまるで当たりません。

 

これもしかして今回のNRフェスティバルとグラビティの噛み合いが良いことに気付いたの俺だけ説ある〜?なんて思って楽しんでいます。

 

ゲームでこれとこれはいいんじゃないか?

この組み合わせは強いのでは?

今では廃れたと言われてるけど、一周回って今の環境下には刺さるのでは?

 

こんなピンポイントな活躍をうまいこと自分の手で探し出せると本当に楽しいですよね。

いやぁ!石あっという間に全回収しちゃいました!

 

毎月やってくれないかなぁ〜?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!