汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1107回 ガンダムSEED FREEDOM観てきたぞ!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1107回です。

 

話題の映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見てきました!

いやはや映画が公開されると言われた時は「本当にやるんだ……」と思ったものでしたが、本当にされましたね!

結果から言うと大満足なので、ここから先はネタバレ込みで語っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ本編のゴタゴタが終わってファウンデーションなる王国が独立宣言してから、世界では小国の独立ラッシュ。

当然それに応じたゴタゴタも増えるわけで、開幕戦闘シーンから。

 

みんな大好きジンにパッと見主人公機のウィンダムが最新CGで動き回るのは圧巻。

そして出てくるザウート

ザウート!?!?

まさか令和の最新CGでザウートを見ることになるとは思いませんでしたね。

 

そしてデストロイガンダムがどっかんどっかん大暴れ。

まぁかませなんですけどね。

 

ハイスピードで動き回るライジングフリーダムにまさかのシンが乗るイモータルジャスティス。

スタイリッシュに敵をバッタバッタと薙ぎ倒すのは実に爽快。

 

今回の敵はデュランダル議長の忘れ形見的な存在の「アコード」という集団。

デスティニープランを導くための選ばれしコーディネイターらしいのですが、それ00のイノベイドでは……?

 

ぶっちゃけ今更連合vsZ.A.F.Tをやるわけにはいかないし、さりとてナチュラルとコーディネイターの対立というSEEDシリーズ根底の話をやらないわけにもいかないのでコーディネイターの中でもとびきりやべーやつ出してSEEDシリーズでスーパーロボット大戦しようぜ!みたいなノリだと思っています。

思考を読んだり強烈な暗示をかけることが可能なようで、これが精神的に不安定な人にめっちゃ効く。

今作のキラはテレビ本編の頃からの自分がやらなきゃ精神がマックスモード。

ラクスとのなんか煮え切らない関係とすれ違いに加えて未だ争いのなくならない世界に対してストレスがマッハなのでこれがめっちゃ効く。

敵にまんまと暗示をかけられて敵が攻める口実作りに使われたりと開始当初のスタイリッシュさはどこへやら、中盤までまるでいいとこ無し。

 

シンはなんでもかんでも1人でやっちゃうキラに対して信頼されていないのではないか?と思ってこちらもメンタル不調。

なのでアコードのメンタルアタックがめっちゃ効く。

 

そのせいもあって鳴り物入りで登場したライジングフリーダムとイモータルジャスティスがあっという間にボコられて退場したのにはびっくり。

 

アスラン?アイツはもう吹っ切れてるので無敵ですよ。

まさかのズゴッグに乗って大暴れ。

シャカシャカ動く虫っぽいズゴック、割とマジでキモくて笑っちゃうんですよね。

 

ファウンデーションは自分達が被害者なんすよ〜をするために首脳陣脱出後に敵国を乗っ取って自国に向かって核をドーン!

2発ドーン!!

 

やっぱコズミックイラは狂ってんな!!

 

そーれ報復だ!とばかりに悪名高きレクイエムをぶっ放すファウンデーション

モブが着弾前の余波でボワっと燃え上がるシーンで後ろの女性がヒッ……て言ってたけどサイクロプスレンチンボンバーよりマイルドですからね。

でもやっぱコズミックイラは狂ってんな!!

 

ほとんど出落ちなライジングフリーダムとイモータルジャスティスに変わって出てきたのは中身を最新式にアップデートしたストフリとデスティニー。

キラも吹っ切れてその流れでシンも吹っ切れてメンタルもマックス!

シンなんか「さっきはジャスティスだから負けた」と小物感丸出しのセリフを言っておきながらデスティニーを見た瞬間すっげぇ悪い笑顔でテンション爆上げ。

 

そっから最終戦にもつれるわけですが、アスランは相変わらずズゴック

その代わりに追加アーマーキャバリアーを装備するんですが、キャバリアー……。

 

キャバリアーはガンダムSEEDじゃなくてドラグナーじゃねぇか!!

 

一応監督の初演出作品らしいのですが、キャバリアーを装備するズゴックという面白トンチキマシンに大爆笑しそうになりました。

 

最終決戦はぶっちゃけデスティニーのPVです。

持てる武装の全てを出して敵の幹部の大半を倒す!倒す!!倒す!!!

 

いや確かにテレビ本編のラストではアスランフルボッコにされてコイツ本当に強いのか?と思われてましたが、20年の鬱憤を晴らすがごとく大暴れ。

敵も焦って読心能力を使うんですが、まさかのステラが顕現して敵に逆メンタルアタックを仕掛けて敵は大混乱。

 

相変わらず覚醒シン・アスカは主人公の曲じゃねぇよと思いながらもデスティニー大好きケンロクエンは大興奮。

 

その一方で追い詰められるキラとアスラン

敵のニードル一斉発射の盾となって爆散するズゴッグ……の中から現れたのはインフィニットジャスティス!!なんでだよ!!!

 

それでも敵は読心能力で先読みアタック!

と思ったら先読みした動きと実際の動きが違う!

なんで!?→遠くからカガリがリモートコントロールしてましたという読心破り。

じゃあアスランは何を考えてたかというとカガリのドスケベエロ妄想してました。なんなのコイツ、強すぎんか?

 

いよいよ互いに愛していると伝えあったキラとラクスもメンタルマックスなので最強状態。

なんかストフリにくっついた最強パーツが本当に最強過ぎてよくわからないけど最強でした。

 

最強が最強のまま敵をボッコボコにしてハッピーエンド!やったぜ!!

 

なんていうか石油王が突然現れて「令和にSEEDの映画作りたいデース!」って言ったんか?ってくらいにやりたいことぶち込みまくった作品でした。

いいんだよ、こういうのでいいんだよ。

とにかく大暴れして最高!でいいんだよ!

 

こまけぇこたぁ今後スパロボ参戦した時にでも補完して、映画はドカンドカンでいいんだよ!!

キラ・ヤマト大勝利!希望の未来へレディゴー!

ぶっちゃけ本当にそんな感じ。

 

モブに過去キャラが沢山いて探すのも楽しかったですね。

サイとミリアリアは巻き込まれた学生から出世したねえ。

カズイは……うん。

 

とにかくSEEDでやりたいこと全部やるみたいな作品だったので楽しい!それは間違い無いですよ!

 

ニコルは2回死にます。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!