汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第808回 底掘れわんわん

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第808回です。

 

ネタ切れはまぁいつものことなので、なんかインプットしないとなぁ〜と思っていたのですが、漫画を読んでもアニメを見ても、ゲームをやってもネタが湧かない。

最悪それらの感想書くだけでもクソブログの記事くらい書けるのになーんかピンと来ない……。

 

なんだろうなぁと思ってたら突然ポンとネタが生まれる。

 

インプットインプット言ってる割にその溜まった情報をうまく捌けてなかったとかそういうオチがたまにあるんですよね。

毎日クソブログを書いてるとちょくちょく頭の中身は全部出し切ったと思ってしまいがちなのですが、そういう時に限って鍵は自分の中にあるとか、勝手に自分が底だと思ってただけで掘り下げが足りなかったなんてのとがよくあります。

 

インプットへの過剰な妄信というか、これさえやっとけばなんとかなるだろうみたいなことがあるんですよね。

怖い怖い。

 

そんな自分の中のちょっとした閃きを忘れないためにも日々メモ帳にメモを取ってるんですが、これがまた酷い。

正直言って役に立ったことないんじゃなかろうか?のレベルでどうでもいいことしか書いてない。

でもコレも俺の内から生まれたもの、俺を構成する要素なんだよなぁと思うと消さずに積み重なっているのですが、ヨツコブツノゼミの学名がボッキディウムチンチンナブリフェルミなんてネタをいつ使う気だったんだケンロクエン。

 

今か。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!