汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1102回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#22

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1102回です。

 

年が明けて1週間経ちますが、未だに年末進行の忙しさを引き摺っているので日々てんやわんやしております。

忙しさマックスのせいでせっかくのお誘いを何件か断らざるを得ないのがとても辛い……。

 

やりたいことは相変わらずたくさんで、それに対してのバイタリティも失ってはいないので後は落ち着ける時間さえ手に入れば!というところですね。

まだまだ自分の中に好きなことへの活力があること、それだけはプラスに考えておこうと思います。

 

・今週の漫画

年末に格安セールで話題になった「鉄鍋の醬」を読み返しました。

昔読んだことがある作品でしたが、改めて読み返すとインパクトある作品というかインパクト全振りな作品で今見ても見劣りしませんね。

 

飲めるラー油のくだりは先見の明があり過ぎると言わざるを得ません。

 

あとキャラクターデザインが本当に豊富でキャラ被りしているキャラがいないのがすごい。

女性キャラに作者の性癖が垣間見えるものの、たぶんキャラクター一覧を出せばどれか1人は刺さるキャラクターが誰もがいるんじゃないか?というくらいには豊富です。

 

話の内容としても今こうして読み返すと「料理は勝負」だから他の料理人に敵意剥き出しなだけで料理人や審査員以外だと粗暴ではあってもわりかし丁寧で面倒見がいいんですよね、ジャンは。

ただストーリー上関わりがあるのが9割料理人なので作中でも9割がた敵意剥き出しモードなだけで。

 

たぶん五番町飯店にやってきた親子連れが美味しい美味しい!つってメシ食ってたら「そうだろうそうだろう!クカカカカーーー!」くらい言ってそうだし、子供が好き嫌いしてたら「秋山の魔法を見せてやる!!」って言いながら嫌いなものを美味しく食べさせたりしてることでしょう。

そしてキリコはキレる。

 

やはりネットの力は偉大なのかセールでバズってからファンアートとか見るようになりましたね。

作品自体が古いのもあって二次創作は砂漠みたいな界隈でしたが、急に水が湧いてきました。

個人的に好きなのは終盤出てきた陸麗華です。

よろしくお願いします。

 

・今週の特撮

新アニメが始まりましたね。

とはいえ年末年始を挟んだのと忙しくてアニメの方はまだチェックできてません。

 

ニコニコ動画東映公式が上げていた仮面ライダードライブが最終回を迎えたのでそれはチェックしてました。

いやぁ竹内涼真さんはイケメンだなぁ。

 

手足長くて身長も冗談抜きで頭抜けて高いのがあって本当にセンター映えしますね。

 

主人公が警察官なだけあってどうしても警察内部の闇を描かなくてはならないのですが、一部の者が裏で暗躍してるだけで警察組織自体は正義の味方を一貫していたのが好きです。

どうしてもフィクションの警察組織って無能と汚職の温床になりがちなので、子供向け作品とはいえ警察は正義の味方を貫いてくれたのは良いですよね。

 

・今週のゲーム

年末年始はガチャの季節。

とはいえ基本無課金なので年末年始のイベントに相乗りして甘い汁だけすするのです。

 

まぁヤマトタケルは2枚引けましたし?無料期間だけでドゥラメンテは完凸できちゃいましたけどね!

 

課金に苦しむ人を尻目に無課金で楽しむのが1番楽しいんだから。

 

こんなこと言ってるからどこかでしっぺ返し食らうんですけどね。

 

・今週のお便り

ないよ!

 

・今週の締め

新年の挨拶はもうしましたので割愛として、この形式は新年一発目。

とはいえ特別なこともなく今年も緩くやってくだけです。

いつ何時もニュートラル、これが1番大事なんです。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!