汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1079回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#7

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1079回です。

 

毎週日曜日のこれもなかなかどうして楽しいもので、今週何があったかな?なんて思い返すのもあって、備忘録的にも続けていけたらなと思っています。

 

・今週のゲーム

あいも変わらず遊戯王マスターデュエル。

クシャトリラの襲来で俺のディアブロシスデッキがもうすぐ規制されるんだろうなぁと思うと少し悲しいですね。

まぁディアブロシスデッキにクシャトリラはガッツリ入るんですけど。

 

でも元々はクシャトリラのなかった頃からディアブロシスを有効活用したくて作ったレベル7偏重デッキなので、できれば生き残ってくれよ、ディアブロシス!

 

・今週のラノベ

電撃文庫が30周年ということで一部ライトノベルの1巻が30円になるセールをやっているので、セール対象のキノの旅を買いました。

いやぁ懐かしいですね。

学生時代に学校の図書室で読んだのを思い出します。

 

キノの旅自体オムニバス形式なのでとりあえず1巻だけでもまとまりがあってスッキリしているのがとても良いです。

でもたぶん1巻が1番心を抉る話が多いんじゃないかと思ってますけどね。

 

そういえばイラストが新装版なんですね。

今でこそFGOアビゲイル・ウィリアムズやホロライブの一伊那尓栖さんなどスラっとしたデザインの黒星紅白先生ですけど、キノの旅初期の頃ってもっと頭身低めのもちゃっとした可愛い感じのイラストでしたよね。(記憶が確かならキノの旅のおまけページでご本人がネタにしてたような)

それが巻を追うごとにグングン頭身が上がって、ボーイッシュな服装の少女からキリッとした男装の麗人になっていったのを覚えています。

 

あの初期のぷにぷにしたキノも好きなので、また見たいところ。

 

・今週の特撮

今週のにあたるか微妙なラインですけど、今仮面ライダードライブの配信をやってるんでちまちま見ています。

2号ライダーの仮面ライダーマッハへの公式からの極限までの闇堕としが強くなってきたところです。

 

いや主人公のドライブまわりもかなりシリアスですし、背景が重くはあるんですが、それを主導する仁良さんがコメディリリーフなこともあってやってることのえげつなさの割には悲壮感が無い一方で、マッハまわりはそういうの無いんですよね。

とにかく本気の外道たちが一切の手抜き無しで闇堕ちさせてくる。

 

警察官たるドライブが強く長く闇落ちするのもアレだから、マッハで全部やろうぜ!という公式の強い意志を感じます。

鬼かな?

 

・今週のおたより

相変わらずないよ〜。

 

・今週の締め

激動の8月が終わるので、9月はゆっくりしようかな。

10月にまた予定があるので、しばらくは充電期間……。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!