汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1089回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#15

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1089回です。

 

寒い!!

先週は朝晩はともかく昼はまだ半袖で行けるぜ〜!なんて言っていたはずなのに!!

 

でも少し寒いくらいの方が布団でぬくぬく寝られるんですよね。

春夏秋冬朝昼夜、暑くも寒くも暁を覚えず。

季節に応じた睡眠の楽しみ方は、花鳥風月に並ぶもの……かも。

 

・今週のラノベ

読みました!境界線上のホライゾン!の1巻!の上!!

1巻から上下巻!?!?

いや昔読んだからそりゃわかってましたけどね。

 

P-01sの正体はホライゾンであることや、末世に向けた元信公のあれやこれやで三河が消失など、物語がグンと動き出した1巻上ラスト。

ここから遂に始まるぞ!という感じがビンビンですね。

 

そういえばKindleは「これくらいの本の厚さならお前が読むのはこのくらいのペース」というのを表示してくれるありがた迷惑な機能があるのですが、1巻上を読んだ俺のペースはだいたい4時間だそうです。

下巻もこのペースなら1巻だけで8時間……。

 

ライトノベルってなんでしたっけ?

 

・今週のゲーム

ブルーアーカイブがとある化学の超電磁砲とコラボするそうですね。

佐天さんがイベント配布だそうです。

俺とあるシリーズは本当ににわかで、ましてや超電磁砲は本当に僅かしか知らないんですよ。

確か佐天さんってめちゃくちゃ能力のレベルが低くてヤバいものに手を出した……的なエピソードがある子じゃなかったですっけ?

 

ブルアカ世界に来る=それだけでバカスカ銃で撃たれても「痛い!」で済む肉体になるわけで、コラボが終わって学園都市に帰ったらそこそこの能力者扱いされるんじゃないでしょうか?

 

・今週の配信

緋笠トモシカさんというVtuberの配信でひたすらに北斗の拳の登場人物の恋愛観を話していたのが個人的最近のツボ。

ラオウ「うぬ、なぜLINEを既読無視するのだ」

こんなワードそうそう出てこねえよ。

睡眠不足 - YouTube

 

・今週のお便り

特にないッスね。

 

・今週の締め

次の週末にちょっとした旅行の計画があるので、それを楽しみに日々を過ごしています。

真夏の暑い最中に汗をドバドバかきながら「大体このくらいの時期で〜」なんて言いながら話した旅行が目の前に迫り、そして寒さを強く感じることで時間の流れを感じます。

 

年末ももうすぐ、いやぁ早いものです。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!