汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第698回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜秋風天皇賞〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第698回です。

 

秋のG1を締め括る秋の天皇賞がやってまいりましたね!

先週の菊花賞、タイトルホルダーとその騎手たる横山騎手に連なる歴史とエピソードに脳をガツンとやられ、今週もどんなレースが展開されるのか楽しみです。

 

まず外せないのはコントレイル!エフフォーリア!グランアレグリア

この3頭は外せませんね!

今年から競馬を始めた俺にとってこの3頭は、今年の競馬を彩る顔にして看板!

強くあれ!勝って欲しい!そんな思いがありますね!

 

そして個人的に注目しているのが驚異の連帯率100%!!ポタジェ!

 

そして2000mの経験は抜群!かのディープインパクトを下した怪物ハーツクライ産駒、ヒシイグアス!!

 

特にヒシイグアスはなんとなく名前に惹かれて調べてみたら血統も成績もビリビリ来るような内容だったので応援するチカラも湧いてくるというもの!

 

というわけで今回のケンロクエンは〜!

コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリア、ポタジェそれぞれのワイド組み合わせ10通りをセレクト!!

 

手広く賭けて、どれか勝ちたい!!

 

さぁ!一体どうなるのか!?

どうなってしまうのか!?

ケンロクエンに降りかかるのはかすりもしないトリックか、あるいは甘いトリートか!?

注目の本番は午後から!!

みんな頑張れ〜〜!!

 

そして!結果!

ガッチガチのガチ!!!

 

エフフォーリア!コントレイル!グランアレグリア!!

三強が!三強のままブチ抜いた!

強い馬がとにかく強かった!

 

いやぁ久しぶりの勝ちは気持ちいい!

しかしタイムが1分57秒とは……。

早い!

 

大本命のエフフォーリアが順当に買ってくれて気分はルンルン!

次回は2週間開いてエリザベス女王杯

アカイトリノムスメとレイパパレが出てくる予想ですね!

 

10月怒涛のG1ラッシュから少しお休みして、またお会いしましょう!

それでは!お疲れ様でした!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!