汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第748回 ウマ娘から競馬を始めた男の挑戦〜朝日杯FSもなんもわからん〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第748回です。

 

若き駿馬が大地を駆ける!

その先に映るのは光か闇か?

 

先週の阪神JFに続き年若い馬が出揃う朝日杯フューチャリティステークスがいよいよ今日開幕ですね!

しかしまぁ……なんもわからんですね……。

 

阪神JFもそうでしたが、年若いということはデータも少ないということで、そうなると何を見ていいかわからなくなってしまうのです。

 

しかしそれでも素人ながら頭を使え!

今回ケンロクエンが応援する馬は……こちら!!

 

まずはトウシンマカオ

ウマ娘から競馬を始めたからにはスペシャルウィークの血を引くトウシンマカオを応援しないということはあり得ない!

過去2戦の戦績も良いので頑張ってほしい!

 

そしてダノンスコーピオン!

過去2戦の勝利はいずれも今回朝日杯が開かれる阪神競馬場

そのどちらも1800mで今回の1600mと距離こそ違いますが、逆にスタミナは十分!

それを爆発させてくれ!

 

お次はジオグリフ!

天才ルメール騎手が鞍上を務めるこちらの馬は、新馬戦を勝利して即座にGⅢを制覇する重賞馬!

ヤバくない?

今回の朝日杯でさらなる弾みをつけるのか!?

 

最後に1番人気にして大本命、セリフォス!

デビューしてから3戦全勝!

新馬戦からGⅢ、GⅡと重賞2連覇の凄いやつ!

しかもGⅡ勝利は阪神競馬場の1600mと期待しないわけにはいかないでしょう!

 

さぁ!素人目線この予想!

吉か凶かは一天地六!

ドキドキの結果は本日午後!!

 

 

さて、まずは祝福を。

武豊騎手朝日杯フューチャリティステークス制覇おめでとうございます!

なんとG1完全制覇まであと年末のホープフルステークスを残すだけだとか……。

 

競馬のレジェンド、達成して欲しいですね!

 

そして今回ケンロクエンが応援していたセリフォスとダノンスコーピオンが見事入着!

今後の活躍が期待されますね!

 

そして来週はオールスターオブオールスター!有馬記念!!

楽しみが止まらない!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!