汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1041回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#6

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1041回です。

 

コミケの季節ですね。

実はケンロクエンはコミケに行ったことがなかったので、昨日生まれて初めてコミケに突貫しました。

そして今日は友人サークルの手伝いという形ではありますが、頒布する側として朝から参加しています。

 

あれよあれよという内にコミケをさまざまな方向から体験できるのはお得というかオタクというか……。

 

・今週の漫画&アニメ

スナックバス江がアニメ化しますね。

作中でも過去にネタにするくらい、アニメ化はないものと思っていたのでビックリです。

 

あの独特の空気感、テンポ感がアニメになったらどうなることか。

パワハラを取り扱った回が好きなんですが、純粋にそこまで行くのか?という気持ちと、実際にパワハラを再現するシーンが声とアニメがたいたら生々しくならないかな?と思ったり。

 

気になるところです。

 

・今週のゲーム

ゼルダの伝説ゲームボーイシリーズである不思議な木の実がついにSwitchアーカイブに!

大地の章と時空の章があって、そのどちらもプレイした上で通信しないと真のエンディングに辿り着けない……と今思えばなかなかに悪どいことをやってますが、幼少期にゲームのバージョン違いを揃えるというのは兄弟がいないと不可能。

俺は兄貴こそいましたが、兄貴がゼルダシリーズに興味がなかったがために説き伏せることができず、大地の章しかプレイできなかったので、この機会に両方やりたいと思います。

 

大地の章のラスボスが結晶化したヒロインを盾にしてくるので、それを特殊武器で弾いて攻撃するんですけど、ヒロインを攻撃しちゃうとペナルティで電撃ダメージ→電撃なら装備で無効化できる!ということでヒロインごとボスをぶった斬ってた幼少期……。

昔からバーサーカーだったなぁ、俺。

 

・今週の音楽

今週あらためて購入した音楽は特にないです。

先日一気にブチ込んだブルアカのサントラをじっくり聞いてます。

Unwelcome Schoolは言わずもがな、JACKPOT777がお気に入り。

 

・今週の動画

新規の動画というよりは、続けて見ているシリーズを見ています。

移動縛りの流星のロックマンとかパラノマサイトとか……。

RTAinJapanで気になっているゲームがチラホラあるので後でじっくりアーカイブを見たいですね。

 

・今週のおたより

無い……はず!

ぶっちゃけ確認する暇がありませんでした。

 

・今週の締め

冒頭で書いた通り、初のコミケに一般とサークル両方で参加。

非常に情報量が多かったので、これはまたちゃんと感想を書きますね。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!