汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第722回 復活して欲しいゲームシリーズの話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第722回です。

 

ガンダムブレイカー、復活しないですかね?

アニメをやるらしいんですよ、ガンダムブレイカーが。

その勢いでゲームシリーズも復活してくれませんかね?

 

ゲームというものは単発で終わるものもあれば、シリーズとして続編が作られるものもあります。

面白かったあのゲームが最新のクオリティで遊べるというのはシリーズものの利点であり、我々は新作が出るのを今か今かと待ち焦がれるものです。

 

ですが、シリーズものの運命としてコケれば打ち切りという暗い影が常に付き纏います。

ストーリーかシステムか、はたまた別の案件か、売上の芳しく無いものが打ち切られてしまうのは世の定め。

そしてそれが訪れた時にストーリーがちゃんと畳まれなかったり、いわゆる完結作的な作品が出ずにひっそりと闇に消えていくのはシリーズファンとしてはとても悲しいものがあります。

 

もちろん出せば売れる!なんて保証はできません。

だって売れなかったから打ち切られたんですし……。

 

でもね、殺すならちゃんと殺し切って欲しいんですよ!

いきなり闇の中で消息不明みたいな作品の何と多いことか!

復活して欲しいゲームシリーズなんて山ほどあるんですよ!

無限のフロンティアシリーズに今言ったガンダムブレイカーシリーズ、タッグフォースだって復活してほしいんですよ!

 

殺すならちゃんと殺して欲しい作品ももちろんあります。

ロックマンXシリーズなんか最たるもので、X8のあの感じでおしまいなんて納得いかないんですよ!

 

せめて年表だけでも作ってくれまいか!?

 

ソシャゲがどれだけ売れてるかはわかりませんが、XDiveはゲーム内にプレイヤーが入るってストーリーなのでX8以降に触れようがないんですよね。

 

頼む!頼むから!

復活してくれ数多のシリーズ!

 

そうでなければ……!ちゃんと殺してやってくれ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!