汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1036回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#3

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1036回です。

 

いよいよこのブログも週一更新になってきてしまいました。

良くないなぁ……。

 

しかしこうも暑いと日中はどうにもですよね。

 

もう少し涼しくなったらメキメキ更新……できるのかなぁ?

 

・今週の漫画

八尋ぽち。先生の「姉なるもの」を読み返しています。

あまりクトゥルフ神話に明るくはないのですが、姉なるものの千夜さんも陽さんもちゃんと不気味なのがいいですよね。

神話や伝承の化物が人間の肉体を借りたりするのはもはやよくある話ですが、どちらかと言うと人間要素が濃い物が多くて、神話や伝承の化物が人間になった!というよりは神話や伝承の化物の能力が使える人間って感じの作品が多いのもまた事実。

 

そんな中でちゃんと不気味、ちゃんと気持ち悪い側面がしっかりしているのはとても良いです。

 

・今週のアニメ

蒼穹のファフナー THE BEYONDのテレビエディションが始まってますね。

劇場版をレンタルでラスト手前まで見たのですが、あぁ……次でファフナーが終わってしまう……と思うとなかなか最後まで見ることができていません。

長い、本当に長いシリーズですから、長く続いた絶望と苦しみの連鎖が終わって欲しい反面、シリーズとしての終わりは寂しい……。

 

・今週のゲーム

何か新しいゲームがやりたいんですけど、今コレ!って感じのものがないんですよね。

昔のゲームを引っ張り出すか……。

 

・今週の音楽

ニチアサ特撮の王様戦隊キングオージャーのオープニング「全力キング」を買いました。

戦隊モノのオープニングなのに「戦隊」も「キングオージャー」も出てこない異色の作品。

ベースがめちゃくちゃカッコいいのですが、これキッズに歌わせる気あるんですかね?

 

・今週の動画

言わずと知れた有名配信者、稲葉百万鉄さんがパラノマサイトの実況を始めたので見ています。

まぁこの人ならやるだろうな、とは思っていたのですが、俺が序盤では全く気づかなかったポイントに初見で気づくなど、プレイの違いは見ていて本当に楽しいです。

このパラノマサイト自体いろんな人の感想を聞きたくなるゲームなので、これを機にプレイヤーがまたグン!と増えると嬉しいですね。

 

・今週のおたより

ないつってんだろ。

 

・今週の締め

暑い。

暑いと何もやる気が起きないですね。

この『タイトルはとくにないです』だけが俺の物書き、クソブログ書きとしての最後の柱になりつつあります。

いや別に使命感とか義務感とかはないんですけど、このクソブログがなくなったら表現の場やアウトプットをする場所がゼロになるので、マジで脳味噌使わなくなる気がするんですよね。

 

そうしたら地頭が良くないのにさらにバカが進みそうで……。

 

もしかして俺、恐怖に打ち勝つためにブログ書いてる?

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!