汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1035回 存在しないラジオ 『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#2

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1035回です。

 

そしてこの文字だけのラジオ、『タイトルはとくにないです』は2回目です。

こう暑いと頭で考えて文字を出力するというのが億劫で、ブログもとかくサボりがち。

せめてこの『タイトルはとくにないです』だけは続けて週一でアウトプットするのだけは死守しなければなりませんね

 

・今週の漫画

黒執事を読み返しています。

サーカス編がお気に入りです。

シリアスさとダークで陰鬱なシナリオが特に良いですよね。

なんだかんだで得したキャラや陣営がいるストーリーが多かった中で、マジで誰も幸せにならないサーカス編は黒執事の中でも1つのターニングポイントだと思っています。

 

・今週のアニメ

るろうに剣心の再アニメ化が始まりましたね。

まぁ旧アニメ版は見たことがないのでそばかすと3分の1の純情な感情が使われていたことと、あとはネットミームくらいしか知らないんですけどね。

新アニメ版は薫殿がびっくりするくらい可愛いです。

そりゃ出稽古に来てくれたら野郎どもは喜ぶだろうねぇ。

 

オープニングテーマがラップ?的な感じで驚きました。

やっぱりるろうに剣心と言えばそばかすくらいの刷り込みが見たことがなかった俺にもあるくらいなので、そういう感じの曲を起用すると勝手に思い込んでいただけに度肝を抜かれましたね。

慣れるまでは結構かかりそうですが、今時珍しくちゃんと作品のことをテーマにしたタイトルと歌詞なのでそこは好きですよ。

そばかすも良い曲ですけど、あの時代にありがちな謎タイアップではありますからね。

思い出はいつも綺麗だけど〜って剣心の思い出基本血みどろですし。

 

・今週のゲーム

ゲーム空白期間なのでソーシャルなゲームをぬぼーっとやっています。

今をときめくラビュリンスにオシリスの天空竜を捻じ込んだ超重量級デッキで敵を圧殺!

蘇る天空神!トリックスター・リンカーネイション!ラビュリンス・バラージュ!で相手のデッキを12枚除外させたらテンションアゲアゲ!

まぁ大体そこまでいく前にシバかれるんですけどね。

ロマンデッキが好きなのですよ。

 

・今週の音楽

カラオケで歌ったり、日々鼻歌を口ずさんだりする割には買ってなかった曲を買いました。

T.M.RevolutionHOT LIMIT広瀬香美さんのpromise、ゲレンデが溶けるほど恋したい、ロマンスの神様の4曲です。

友人にはネットミーム詰め合わせセットと言われました。

言い訳はできない。

 

・今週の動画

YouTubeに登録してるわけでもないのにやたらトルコ人のおっさんが料理する動画がおすすめに出てくるのでそれを見ちゃってます。

そしてそのせいでおすすめに更に載る無限ループ。

料理をします!からかまどを組み出したりするので、結局動画の時間が1時間くらいあるんですよね。

良い感じにバカで好きです。

 

・今週のおたより

もちろんありません。

 

・今週の締め

暑いですね。

いや本当に暑すぎます。

雲一つない青空が清々しく爽やかな風景を示す言葉から、直射日光を遮るもののない絶望の言葉に変わる日が来るとは思いませんでした。

 

ぶっ倒れるくらいならエアコンつけっぱなしにしましょうね。

あと倒れた時に気付いてもらえないと普通に死ぬので、俺含め陰キャの引きこもりオタクは定期的にどこかに生存証明しましょうね。

 

俺はこの『タイトルはとくにないです』が更新されなかったらヤバいと思ってください。

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!