汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1040回 存在しないラジオ『雑ラジオ タイトルはとくにないです』#5

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1040回です。

 

湿度が凄いですね。

台風の影響で天気が崩れたりもあって、今年あまり降らなかったこともあって梅雨より梅雨してるかもしれません。

 

でも雨が降れば気温が下がるので、どうせ降るなら気合い入れて雨降らせてほしいところ。

中途半端は本当にやめろ。

 

・今週の漫画

秘密のレプタイルズという漫画の新刊を買ったので読んでいます。

爬虫類という犬や猫と比べるとどうしてもマイナーサイドな生物をペットとして飼うことをテーマにした作品。

 

何せ作者さんがご夫婦揃って多種多様な生物をペットとして育てる生物ガチ勢なので、その情報量がとにかく凄い。

 

俺はかつてのペットロスを未だに乗り越えられてないので何かペットを飼うということに踏み切れはしないのですが、それでも「もし自分がトカゲやヘビをペットとして飼ったら」を想像せずにはいられません。

 

ただやはりガチ勢。

デフォルメなどないガチガチに描かれた爬虫類や餌の虫、たまに挟まれるサソリやクモ回などは苦手な人はとことん苦手なんだろうなぁと思います。

 

細かい情報が盛りだくさんで、読んでいるとなんとなく頭が良くなった気分になれるのでオススメです。

 

・今週のアニメもとい特撮

王様戦隊キングオージャーを見ています。

放送前に流れてきたビジュアルが単純にカッコよかったことと、それまで東映さんの公式有料アプリでしか見逃し配信が出来なかったのがこのキングオージャーからテレビ朝日の公式オンデマンドサービスで見逃し配信が始まったということで、不規則な生活をしている俺でも見れるじゃん!ということで視聴。

 

過去を失いながらも守るべき人のため、あえて邪悪な王として表向きは善人、裏では民を道具と吐き捨てる自国の王ラクレスに弓引く主人公ギラという、作品としては王道なれど戦隊ものとしては珍しいエッセンスが良いですね。

 

オープニングテーマもノリが良くて好きなのですが、これ子供が歌うこと絶対想定してなさそう。

 

・今週のゲーム

ブルアカことブルーアーカイブをプレイしています。

一応少しだけやってログイン勢、たまにスタミナぶっぱしてちょっとレベル上げな感じだったのですが、友人たちから指南を受けて徐々に徐々に成長中。

 

キャラゲーの常か強さや相性よりも見た目の好みでキャラクターを選んでしまうので、もう少し勉強しなければ。

好きなキャラクターなんですから、活躍させてあげたいですもんね。

 

ちなみにお気に入りは尾刃カンナと小楯ミナです。

錠前サオリも好きだけど、来てくれない……!

 

・今週の音楽

洋楽がマイブーム。

とはいえボンジョビ等のウルトラメジャーどころですが。

 

ちなみに英語はわかりません。

むしろ何言ってるかわかんないくらいが良いんです。

 

洋楽を聴いてる俺が好きなんです。

 

・今週の動画

ビーダマンやベイブレードなんかのキッズホビーを大人の力で改造する動画ってなんであんなに面白いんですかね?

シューターにモーターを仕込んだ超加速ベイブレードとか大好きです。

 

しかし昔から思ってたのですが、ベイブレードのスタジアムって小さくないですか?

自分の周りでベイブレードが流行らなかったのもあって高校生くらいになってから友人の弟がやってるのを初めて見たのですが、それまでアニメをチラッと見たくらいだったのでそのサイズ感にあれ……?と思ったものです。

 

クソデカスタジアムの動画あったら教えてください。

 

・今週のおたより

以前に夏休みの課題図書を募集したらちらほらお便りをいただけて嬉しい限りです。

まだまだ募集中ですのでブログ下記にあるお便りフォームから募集中。

でも源氏物語は読み切れる気がしないの。

 

・今週の締め

次の週末コミケに行くんですよ。

いつかコミケに行ってみたい!→じゃあ行けよの流れで爆速決定。

いつか頒布する側になりたいね→暇なら手伝えで売り子として頒布にも参加。

なんか流れが早すぎない??

 

ではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!