汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1033回 存在しないラジオ 週刊雑ラジオ『タイトルはとくにないです』#1

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1033回です。

 

ラジオと言いつつ音は無し。

なんかこうそれぞれ1つのネタにするほどでもないネタを集めて、最近更新が滞り気味な弊クソブログをなんとかしなきゃな感じです。

ラジオみたいなブログ……的な?

 

・今週の漫画

今週読んだ漫画の中から雑に話したいことを雑に書くコーナー。

読んでる漫画はジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンがメインなので、たぶん大概の人がゆるく知ってる話をだらっと話すコーナーになります。

今週はマガジンの『赤羽骨子のボディーガード』です。

 

物語が佳境を迎えてるっぽいこの漫画、毎回熱い展開とクールな主人公の対比が好きなんですけど、今週のラストでポンコツ男装ヤクザの娘(破門済み)の正親が久しぶりにラストで出て来たんですけど、見栄を切ってる正親の背後で威吹がずっと「何言ってんだコイツ……」みたいな顔してるのマジで好きなんですよね。

このまま終わるとすげー綺麗に終わりそうなんですが、それはそれとして長く続いてほしいなぁの気持ちもありのこの気持ち。

週刊漫画あるあるですよね。

 

・今週のアニメ

最新夏アニメはまだ見てません。

今週のと言いつつ先週なんですが、ガンダム水星の魔女、終わりましたね。

ぶっちゃけ2週間前くらいにラウダが出てきた時は畳めるか不安でしたけど、思いの外ちゃんとしっかり綺麗に終わりましたよね。びっくりです。

 

パーメット=従来ガンダムサイコミュとかサイコフレーム的なものっぽいのでオーバーライドとか、高まったら死者と交信とかはなんとなくそれなって感じで流していましたが、最後にガンダムとかクワイエット・ゼロとかが光の粒子になって消えたのはなんでなんですかね?

絵的に綺麗だったので流してましたけど、あれだけはマジで謎です。

でもクソチョロオタクなのでエンディングで1期オープニング流されちゃったらなんかもうそれでヨシ!になっちゃう。

我ながらチョロい。

 

・今週のゲーム

パラノマサイトを少し前にクリアして、今完全にゲーム空白期間なんですよね。

あえて言うなら遊戯王マスターデュエルをやってます。

 

F.A.(フォーミュラアスリート)という未来世界のレーサーをモチーフとしたカード群を使ってるんですけど、レベルを上げてステータスを伸ばすという仕様上紙のカードだとクソほど管理が難しい。

さりとて少し古いカード群なので、最新のインフレの波を乗りこなす魔境のカードたちには割と手も足も出ません。

 

頑張ってF.A.を活用しようとすればするほどF.A.抜けば解決するんじゃね?ともう1人の僕が語りかけて来ます。

うるせぇその首にシルバー巻いてやろうか。

 

たまに使ってるのが珍しいのか、妨害カードを持っているのが明らかなのに使わずにこちらの展開をじっと眺められることがあります。

それで勝てても介護なんですよ……。

 

F.A.使いの決闘者の方、うまい使い方を教えてください。

 

・今週の音楽

少し昔のロボアニメ、オーバーマン キングゲイナーの主題歌「キングゲイナー・オーバー!」を買いました。

テンポが良くて聴いていると元気になりますね。

 

愛と勇気は言葉、感じられたら力。っていう歌詞が好きなんですよ。

果たして俺が感じられる時は来るんでしょうかね?

 

・今週の動画

ニコニコ動画倭寇さんという方が長きにわたってプレイしている、ロックマンエグゼ及び流星のロックマンシリーズを戦闘中に移動を縛るという実況プレイ動画を見ています。

現在は流星2をプレイされているのですが、流星シリーズに入ってからというもの前後移動がなくなったお陰で移動ミスはゼロに。

その分敵からのランダム攻撃もよく当たるようになったので、いかにしてカウンターを取り続けるかというテクニカルなプレイになっています。

 

・今週のお便り

あるわけねぇだろ、そんなもん。

 

・今週の締め

しっかり長文を書くのが難しい時でも、こうして細かく区分けすれば案外書けるもんですね。

ラジオとかでコーナー分けしてる意味や長編書いてる作家さんが短編集出す気持ちが少しだけわかったかもしれません。

最近は色々わちゃわちゃしててどうにも更新頻度が落ちていて、このままだらだらフェードアウトになりかねないので1週間の振り返り的な意味合いでもこの『タイトルはとくにないです』を週一でやっていきたいですね。

 

いやまぁ今まで通り毎日更新できたらそれが一番なんですけどね。

 

それではまた。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!