汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第800回 ライブアライブのリメイクが出るぞ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第800回です。

 

先日行われたニンテンドーダイレクト

特にリアタイはしてなかったので情報が出揃ったあたりでTwitterをうぞうぞと巡回していたらフォロワーの気になる一言が目に入りました。

 

あのゲームケンロクエンがオススメしてたやつじゃん。

 

ん?俺がオススメしたゲーム?

オススメってことは過去に出たゲームということになるのですが、Switchのゲームはあまり買い揃えておらず強いて言うならポケモン剣盾くらい。

ならば剣盾のサントラがとうとう出たかと思いましたが、よりにもよってポケモン剣盾なんてウルトラビッグタイトルを「あのゲーム」なんて呼び方するだろうか?いや、ない。

 

ではもっと過去のゲーム……「あのゲーム」と言われるくらいには人によってはタイトルがピンと来ないゲーム……。

f:id:ken-6-en:20220215074556p:image

 

『その時ケンロクエンに電流走る』

 

ガイア……ガイアセイバー……出るのか?アイツが?リメイクもしくはSwitchアーカイブでアイツが!!

 

教えろ!今回の情報を!!

そんな気持ちで情報を調べたところ……。

 

ライブアライブが!7月にリメイク発売決定!!!!

 

まさかまさかの報せに度肝を抜かれましたね!

絶対に無理だと思っていたあのライブアライブがリメイク決定!

というか半年経たずに発売!!

 

先日のWiiUでのバーチャルコンソール配信終了の話を聞いた際に中古屋を巡ってWiiU買ってでもやろうかと思ったライブアライブ

というかWiiUで出たっきりSwitchで配信されなかったので、もうアーカイブをやることすら無理だと思っていたライブアライブがついに!リメイク!されるぞーー!!

 

正直なところリメイク決定の報せを聞いてから意図的に情報をシャットアウトして発売に備えているので、今回のリメイクの情報は声優さんがつくくらいしかわかってないのですが、とにかく楽しみで仕方がない!

 

俺と兄貴がそれぞれ中古ワゴンの中からガイアセイバーとジーコサッカーを選び出してしまった『暗黒の一年事件』からしばらくして、自分のゲームを選ぶ眼力である選ゲ眼に自信を無くしていたケンロクエンが、真っ白背景にタイトルだけというシンプルなソフトに惹かれて買ったのがライブアライブ

いやまぁスーファミのソフトなんてそんなんばっかなんですけどね。

 

太古から超未来であるSF編までの複数のストーリーとそれに対応する主人公を操作するオムニバスストーリーという形式は子供心に斬新でしたね。

実際のところそのオムニバスストーリーという形式と若干とっつきにくい戦闘システムが相まって売り上げ的にはそこまでではなかったようなのですが、我々兄弟はライブアライブのストーリーに没入。

いつの間にか「ライブアライブをやるときは兄弟揃っているとき」という不文律が出来上がるほどにはハマってましたね。

 

いやぁめでたい!

そしてライブアライブ未経験のみなさん!

羨ましい!令和のこの世にアレを初体験できるなんて!

 

実際のところありませんか?

子供の頃やったゲームや見た映画を大人になってから見た時に、大人になってから前情報抜きで知りたかった!って思ったことが。

あなたにとってライブアライブはソレになるんです。

 

そういえばこのクソブログこと汚泥の底日誌、今回で800回みたいですよ。

長く続ければいつか辿り着くものとはいえ、遠いところまで来たものです。

これからも暇つぶしにどうぞ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!