汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1007回 エイプリルフールだから無責任なこと言いますわ

みなさんご機嫌いかがかしら?

わたくし、レディ・ケンロクエンと申します。

 

f:id:ken-6-en:20230401025306p:image

 

わたくしとみなさんははじめましてなのですが、何故かこのおブログは1007回目らしいですわよ。不思議ですわね。

 

本日はエイプリルフールですわね。

たくさんの企業やサークルがこの日限りの一世一代の嘘を仕込むせいで生中な嘘だと相手にもされない、嘘をつくにもハードルの高い世の中になりましたわね。

 

その一方で本日より新社会人になられる方も多数おられるわけで、一時の嘘よりもこの先待ち受ける現実に右往左往していることかと存じます。

みなさんの不安はさておいて、まずは新生活をお喜び申し上げるとともに、みなさんのこれからをわたくしレディ・ケンロクエンが応援してさしあげますわ!

ついでに新社会人じゃない人も応援してあげますわ。運が良かったですわね。

 

さて、この時期になりますと #新社会人のみなさんへ などと偉っっっっそうにウルトラ上から目線で御高説くださる方々が虫のように湧きますわね。

虫のようにえいっ!と潰してさしあげたいのですが、そこはあいにくわたくしお嬢様。

そうしたバイオレンスな手段は執事とじいやと使用人のお仕事ですの。

やってしまいなさい!……いませんわね?減給にいたしましょう。

 

ではわたくしもクッソ上から目線の人たちに乗っかって無責任なこと言ってしまおうかしら。

これから話すのはわたくしの戯言。

みなさんの人生にはなんのためにもならない、箸にも棒にも引っかからない独り言ですわ。

 

みなさんは人生は選択の連続……なんて言葉は耳にタコができるくらい聞いてらっしゃると思いますわ。

わたくしとしましてはそうですね……人生とはなりたい自分となれる自分の選択の連続だと思いますの。

 

人生においてなりたい自分となれる自分が重なることは非常に稀で、いつもどちらかを選ばざるを得ませんわ。

そして、選んだ先でまた同じなりたい自分がなれる自分かを選ばされるんですの。

 

みなさんはなりたい自分を選んで来れたかしら?

そうではない方も多いのではありませんこと?

 

周囲の反対を振り切ってなりたい自分を選んでいたら……なんて思っている人もいるかと存じます。

ですがわたくしに言わせてみれば、なりたい自分を諦める、夢を諦めることも才能だと思いますの。

 

夢と呪いは表裏一体。

叶わぬ夢を諦め切れずに永遠にその身を削りながら夢に呪われ、囚われている人をわたくし何人も見てきましたわ。

そんな時にしっかりと現実を見据え、甘い夢と訣別できるのは凄いことだと思いますの。

 

夢を諦めることを間違いだと言う人がおられますがそれは違いますわよ。

人生において間違いだの運命だのは所詮ただの言葉です。

今いる自分を好きになれることこそが人生において唯一の正解ですわ!

 

運命とは身を委ねるものでも抗うものでもありません。

ボコボコにして捩じ伏せて、わたくしが歩いた道こそが運命だとわからせるものですわ!

 

わたくしに言わせれば人様の生きる道を運命なんて軽い言葉で片付けるなんて神様如きが頭が高ぇ!ですわ〜!!

 

ですのでみなさん、ご自分の選んだ道を信じてあげて。

そして選んだ道を歩むご自分を好きになってあげてくださいね。

 

なーーーーんて!わたくし本日産まれたばかりの存在だから適当言ってるだけなんですけどねーーー!

 

だからもしわたくしの言葉を信じて何か良いことがあった人がいたとしても、それはわたくしではなくあなた自身のお力ですわよ。

レディ・ケンロクエンとのお約束⭐︎ですわ。