汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第518回 いい加減に生きていく

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第518回です。

 

最近ちょっと仕事の方でメンタルにグッと来てダウンすることがあれば、その一方で数年ぶりに連絡を取った友人とMtGアリーナで遊んだら双方バグでまともにゲームできなくなったりしてバカ笑いしたりと浮き沈みの激しい日々を過ごしていたのですが、ちょっとこう……肩肘張りすぎてたかなぁと思うことがありまして。

 

このブログとかTwitterしか見てない人は「いやお前アホなことしか言ってねぇじゃん」と思われるかもしれませんが、リアルでもそれくらいでありたいんですよね。

 

Twitterはリアルの繋がりを運命両断剣!ツインブレード!してるので好き放題話せますし、学生時代の友人なんかもまた然りです。

 

でもほらこのご時世で関わりがあるのがほとんど仕事関係の人ばかりになってるわけですよ。もう1年ほどね。

飲み会とか職場の人と遊びに行く時ですら4割くらい仕事スイッチ入れていくタイプの人間が、そういう遊びを全くしなくなって関わりあうのが仕事だけってなったら知らず知らずのうちに結構疲れちゃってたみたいで、友人とMtGアリーナとかオンラインで遊んでフッと肩の力が抜けた時にズシリと来たんですよね。

 

これは良くないですよね。

 

もっとこういい加減でチャランポラン、頭空っぽな人間だったはずなのに……。

 

というわけでね!

今日から来月末くらいをいい加減キャンペーンとしてエンタメとか楽しいことをガンガンに摂取していこうと思うんですよ!

 

何をどれくらいとかは決めないですよ、いい加減なので。

 

せっかく自分が家の中でも余裕で楽しめるタイプの人間なんですから、この他所に出られない今を楽しむべきではないでしょうか!?

 

座右の銘は頑張らない!

自分を自覚して肩の力を抜いてゆるくだる〜くやっていこう!

 

みなさんも俺と一緒に頑張らない!

いい加減な生き方の中で良い加減を見つけていきましょう!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!