汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第867回 リハビリハンター奮闘記

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第867回です。

 

来月モンスターハンターライズの大型アップデートであるサンブレイクが発売されるので、ここ最近友人たちに声をかけてリハビリをしています。

なんせ数ヶ月触っていなかったものですから、操作方法がとにもかくにもうろ覚え。

 

ライトボウガン使いなのに弾の切り替え方を忘れてしまい、ひたすら通常弾レベル1をパンパンしながら四苦八苦。

蟲を使った技なんか出し方を覚えているはずもなく、山ほど倒したはずのモンスターたちにシバき回されながら右往左往。

 

しかしやっていると思い出すもので、アレコレやってるうちに意外とすんなり感覚が戻ってきました。

 

やはりライトボウガンは楽しいですね。

元々アクションが苦手なので、こうして距離をとって戦える武器がやりやすいのですが、使い出したのはワールドから。

というのもPSPの時は画面が狭かったので適宜弾丸を調合しようと思ったら弾切れのたびにエリアチェンジするくらいでないと俺にはとてもとても……。

 

ワールド以降は本当に快適になりましたね。

 

サンブレイクでどこまで世界観や登場モンスターが増えるのかはわかりませんが、個人的には重ね着がバンバン増えてくれればいいなぁと思っています。

やり込めばある程度装備が固まってしまうのはこの手のゲームあるあるですから、衣装でしっかり遊ばせてほしいですね!

 

さぁカプコン、サンブレイクで来い!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!