汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第971回 情報偏リミックス

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第971回です。

 

今日もブログを書くか〜!と思ってまたしてもポケモンSVのことを書こうとしていました。

熱中しているものがあるとどうしてもインプットがその周辺に偏ってしまいますよね。

 

特に俺みたいな半分日記のクソブログだと顕著で、それしかネタがないみたいな状況になってしまいます。

いや、実際それしかネタがなくなるんですけど。

 

それが悪いわけではないんです。

1つのことにビシッと熱中できるのはそれはそれで才覚ですしね。

 

ただ一応俺もクソブログとはいえ表現をする人間なわけですし、表現方法の引き出しは多いに越したことはない。

 

そういう時こそインプット!

広く浅くで知らない世界を見て聞いて、新鮮な感情を自分の中に生み出すわけです。

 

……で、知らない世界って何よ?

 

広く浅く触れたつもりがいつの間にやらいつものやつなんてことはよくあることで、知らない世界に触れるためには自分の中の知らないを知る必要があるんですね。

無知の知ってやつです。使い方あってます?

 

幸いなるかな、最近少しばかり人と話す場が増えたので、今こそ広く浅くのインプットの時!

臆せず飛び込み知見を得るのだ!

 

インプット、増やしましょう。

インプット、できる場を増やしましょう。

 

大切なこと、常に意識。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!