汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第943回 オタク・ジャーニー・メモリーズ ファーストデイズ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第943回です。

 

3連休を使ってフォロワーのオタクたちと旅をしてきました。

というか

f:id:ken-6-en:20221010202918p:image

というだけで細かいことが決められない駄々っ子ケンロクエンをフォロワーが各地に連れて行ってくれたという感じ。

 

ヒモかな?

 

初日の予定は群馬サファリパーク

というかメイドインアビスコラボをしている!という情報を聞きつけて急遽画策。

そのため始発で家を出て新幹線を乗り継ぎ、はじめての群馬にドドン!と到着!

 

昼ごろ到着だったためにまずは軽く腹ごしらえ。

f:id:ken-6-en:20221010203153j:image

 

群馬のうどんは少し柔らかめでしたがその分小麦の香りが良く、それに加えてつけだれのごまくるみだれがめちゃくちゃ美味い!

ごまの香りとくるみの香ばしい香り、あまじょっぱいたれが非常に相性が良かったです!

 

そしてオタク・カーに乗ってサファリパークにいざ激進!の前にフラッと寄った群馬こんにゃくパーク。

スーパーでよく見るクソデカこんにゃくプリンなんかを作っている工場兼その見学施設で、あいにくと土日は工場が稼働してなかったので各所に貼り出されているこんにゃくやそれを用いた商品の解説を見ながら停止している工場を見学。

 

……査察かなにか?

しかし男の子というのはこういうメカメカしたものが大好きなので、アレは何かな?などど話しながら和気藹々と見学。

 

そしてそのあとは無料のバイキングに突貫!

 

え?バイキングが無料?

いやマジで。

 

こんにゃくパークでは多種多様なこんにゃく料理を使ったバイキングがマジで無料。

こんにゃくパークの外観にデカデカと貼り出された「無料バイキング」の文字を見てオタクたちで「無料とバイキングって対極にある言葉だろ!」とツッコミを入れましたが、本当に無料なんだから仕方がない。

 

しかし無料と侮るなかれ、出てくるこんにゃく料理はどれもこれもめちゃくちゃ美味い!

フラッと立ち寄ったのに対してめちゃくちゃな満足度を得て後にすることに。

 

そして次なる目的地は大本命の群馬サファリパーク

サファリバスの予約をしたらば一目散にコラボドリンクにダッシュするオタクたち。

 

俺はファプタのキャラメルドリンクを購入!

f:id:ken-6-en:20221010205510j:image

上に乗ってるクッキーがほろほろで美味い!……でも10月の寒空の下、テラス席で食べるのには中々堪えたため、余韻もそこそこにお土産売り場に。

 

お目当てはコラボTシャツとトートバッグでしたがあえなく売り切れ……。

 

そんなこんなしてるうちにサファリバスの時間になったのでいざ搭乗!

こういうサファリバスって初めてだったんですが、迫力が凄いですね!!

 

キリンやゾウといった大型動物はもちろん、シカの子供なんかの小さい動物は見ているだけで癒されます。

水牛が道を塞いで立ち往生なんてこともしばしば発生し、自家用車で入るコースにしなくてよかったねと安堵。

 

途中にバスから降りて、普通の動物園のように見て回るコーナーがあり、そこでスタンプラリーをやっていたので探しながら巡りました。

f:id:ken-6-en:20221010210228j:image
f:id:ken-6-en:20221010210157j:image
f:id:ken-6-en:20221010210210j:image

 

今や有名カピバラに中々立ち上がってくれないミーアキャット、そしてサーバルちゃんなんかを見ながら歩き回るのですが、そこは動物園、やはりしますね、獣臭。

 

そんなことをオタクと話していると

A「あっ、でもこれアレだ!ラム肉の匂いだ!」

B「そうだね……あー、ジンギスカン食いたくなってきた」

A「北海道から来るオタクに買ってきてもらおう!!」

 

えっ……なにそれ怖い。

 

溢れ出す狂気を感じながらサファリバスに戻り、後半戦に。

所々でパークの案内員さんがする解説に頷きつつ、大満足のうちにサファリバスは終了。

 

その後は歩いて回るゾーンでインコやカンガルー、俺イチオシのビントロングなんかを見ながらスタンプラリーを制覇!

お土産屋でポストカードを貰い、ついでに夜に合流するオタクたち用のお土産を買ってレッツゴー!!

 

途中夕日に照らされる赤城山を眺めて旅……という気持ちになりながら他のオタクと合流して晩御飯の佐野ラーメンに。

麺が太めなのですが、むちむちしててめちゃくちゃ食感が良い!

 

噛むたびにむちっ……むちっ……と感じる食感は未知の食感で、後味が爽やかなスープとの相性も抜群!

デカめのチャーシューもとろとろで大満足!

 

そしてオタクハウスに移動して、買い出しオタクを待つ傍ら暇つぶしに初音ミクたちボーカロイドのライブ、マジカルミライのブルーレイを見せてもらったのですが、アレ、ヤバいね。

 

凄い動きが滑らかですし、早着替えや色が変わったりとバーチャルならではの演出が盛りだくさん。

それでいて設置されてるスピーカーにガッ!と足を乗せるところなんかは「コレは確かにリアルに存在するわ……」と脱帽しました。

 

Vtuber全盛の今ですが、そうしたバーチャルの起源にして頂点、原点にして極地、今なお最前線をひた走る初音ミクさんの持つ無限のポテンシャル。

これは確かに現地で見たら圧倒されてしまうかも……。

 

そんなこんなしているうちに買い出しオタクが帰宅して、お風呂を借りたらレッツ酒盛り。

お酒を飲みながら見るのはよりもいこと「宇宙よりも遠い場所

 

群馬の女子高生たちが宇宙よりも遠い場所である南極を目指して奮闘する話をみんなで視聴。

他のオタクは視聴済み、俺だけが初見だったのであれやこれやを解説してもらいながらみんたで見ていたのですが、お酒のせいか若者の葛藤をわかるよ……と語る「わかるよおじさん」や互いを思うが故にすれ違い、喧嘩するのを違うんだよ!と叫ぶ「ちがうよおじさん」がオタクたちの内部から出まくるキショ120%の視聴会。

 

ちなみにケンロクエンは「関東から広島の呉なら飛行機使った方が安いし早いっすよ」と言った瞬間、ほかのオタクたちから「お前は何もわかってない!!」とフルボッコ

時間の都合上11話までしか見れず、クライマックスは自分で見ろと言われたものの、とりあえず前半だけ見ていれば大丈夫とのこと。

 

なんせ明日はよりもい聖地巡礼の旅!!

 

なんだかんだで動き回って疲れたために寝転がって電気を消したらあっという間にねむねむ……。

 

そしてオタクたちの旅は明日のセカンドデイズに続くのです!

トゥービーコンティニュー!!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!