汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1016回 GWオタク旅行記〜前編〜

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1016回です。

 

久しぶりの更新です。

ほぼ毎日更新が唯一の取り柄だった弊クソブログも今年に入ってから隔日更新になり下がり、ついには半月近く更新をサボってしまいましたね。

 

この半月何をしてたかというとサボり期間前半はマジで自身がどったんばったん大騒ぎで、とにかく書類&PC画面と公私の区別無く睨めっこ状態で、毎日浴びるように酒……など飲む暇もないので疲れ目に目薬を浴びるようにさす毎日でした。

 

で、後半はというとGWです!

ゴールデンウィークです!

 

毎年仕事仕事なのですが、今年はお休みをいただき……いやもぎ取り、友人たちと関東に旅行に行きました。

というか各地の友人たちが関東に集結!!という感じ。

 

そして集結した関東の地がこちら!!

f:id:ken-6-en:20230507123030j:image

 

そう!江ノ島です!

 

今回の目標はなんとサーフィン!

えぇ〜そんな陽キャみたいなことしちゃう〜?なんて思いつつレッツチャレンジ!

インストラクターの先生にあれこれ教わりいざ波乗り!!と思いつつもこれがめちゃくちゃ難しい!

 

結局ケンロクエンの戦果はボロボロ……。

とはいえこういう普段やらないアクティビティに触れるのはとにかく楽しい。

若干腰をヤった気配から目を逸らしつつ、そのまま江ノ島観光になだれ込み。

 

f:id:ken-6-en:20230507123401j:image

 

さすがは日本屈指の観光地、上から下まで人、人、人。

みっちみちの人の中、ほとんど摺り足で上まで登り、みんなで神社でおみくじバトル!

ケンロクエンは見事大吉を引きましたが、なんか書いてあることが一旦落としてから上がるみたいな内容で、もしかして相対的大吉?となんとなく腑に落ちない感じでした。

 

てっぺんについたら名物たこせんをいただきました。

たこせんと聞くと大阪で見るエビせんべいにたこ焼きを挟んだものを想像するのですが、こちらはマジでタコを生地と共にプレスしてペラッペラのせんべいに仕上げるお菓子。f:id:ken-6-en:20230507123843j:image

なんかこう……重力魔法でやられた敵みたいな感じで生地に練り込まれているたこを見てちょっとだけ笑ってしまったのですが、口に入れた瞬間に想像以上にたこの風味でめちゃ美味しかったです!

 

てかパリパリとすぐに割れるくらいに薄いので、粉々にしたらふりかけとかにできそう。

小松、グルメスパイザーを出せ!!

 

江ノ島観光が終わればオタク合宿場に突貫!!

 

というところで一旦ここまで。

続きは次回!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!