汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第892回 弾丸は風に舞う

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第892回です。

 

サン!!ブレイク!!!

というわけで始めました、モンスターハンターライズーサンブレイクー!!

 

この日のためにおよそ1ヶ月、リハビリハンターは奮闘したものです。

なにせ久しぶり過ぎてライトボウガンの弾の変え方が思い出せない。

仕方がないからそのまま殴りかかる始末……ボウガン??

 

しかし徐々に思い出してからは早かった!

友人たちと敵を倒し、時にやられ、そして技術を思い出す!

 

そしてついに挑むはサンブレイク!

久しぶりだな!ダイミョウザザミ

 

モンハン履歴がポータブル→ポータブル2→ポータブル2G→ワールド&アイスボーン→ライズなのでP2G以来のダイミョウザザミ戦なんですけど……コイツこんなに早かったですっけ?

なんか動きがめちゃくちゃ早いですし、側転しながらぶちかまししてきたりでやたらとアグレッシブ。

そしてむんずと掴まれたかと思うとそのままもぐもぐ……いや死んだろ!?

 

ゆっくりじっくりもぐもぐぱくぱくしてるせいで捕食攻撃の代名詞的なイビルジョーよりよっぽど絶望感があるのですが……。

 

しかし慣れてくるとうまい具合に戦えるもので、横薙ぎ水流ブレスを旋回跳躍で綺麗に飛び越えて攻撃を加えられると俺めちゃくちゃうまいんじゃないか!?って気分になります。

躁竜してもこのカニは楽しいもので、後ろ強攻撃でぺったんぺったん連続ヒップドロップ。

キミ1人だけスマブラやってない?

 

まだまだサンブレイクに入ったばかりなので新モンスターがカニくらいしかいないのですが、装備を集めるのとか楽しくて仕方がない!

相変わらずライトボウガンの貫通弾と斬裂弾信奉者なのでローザレクス改をサクッと作り、次の段階はレッツゴー!

 

やっぱり楽しいですね!モンハンは!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!