汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第889回 明日に向けて、闘うために

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第889回です。

 

ついに明日、モンスターハンターライズの大型アップデートコンテンツとなるサンブレイクが発売ですね!

ええ、ええ!この日に向けて約1か月、友人たちとカムラの里に舞い戻ってハンティングライフをして勘を取り戻しましたとも!

 

装飾品を見直して、合間合間に護石を錬成。

イベントクエストで重ね着衣装を回収し、見た目も好みにカスタマイズ!

 

どうしても楽しみは取っておきたい派なので体験版には手をつけていないのですが、漏れ聞こえる声は概ね満足度が高く感じるので心配の必要は無さそうですね!

 

モンハンといえばこうしたG級やアイスボーンと言った今日日珍しいアペンドディスク的なアップデートがお馴染みですが、基本的にストーリーが「里や村がヤバい!」なこともあってようやく脅威を退けたと思ったら追加コンテンツでさらなる脅威が現れるあたり本当になんというか……大変な世界に住んでいるなぁと毎度思います。

 

いやぁしかし楽しみだ!

新しいモンスターの追加でどんな武器が、どんなスキルが増えるのでしょうか?

ライズの操作性の良さは折り紙付きなので、新しいモンスターが増えるだけでもワクワクします。

いや本当にあの蟲の使い方と繁殖方法を新大陸にも広めてくれないだろうか。

 

とにかく楽しみなのですが百聞は一見にしかず!

とにかく明日の発売を待つのです!

 

さぁカプコン、サンブレイクで来い!!

f:id:ken-6-en:20220629055643p:image

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!