汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第881回 出てもいいから選ばせろ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第881回です。

 

動画サイトやネットの端っこ、Twitterでも間に挟まる多種多様で数多の広告。

以前ポップアップ広告は根絶やしにすべきと叫びましたが、広告それそのものはあってもいいと思うんですよ。

 

動画サイトなんかではそうした広告収入が応援している配信者さんたちの生きる糧になってるわけですし、あからさまに誤タップを誘発したり動画やネットの閲覧というそもそもの目的を阻害しなければ、俺は広告というものがあるのは否定しないです。

 

ですが!もう少し内容を選ばせて欲しいんですよ!!

検索内容や閲覧してるサイトや動画から広告は決まるなんて話も聞きますが、だとしたら絶対俺の検索履歴から辿り着くことはないであろう広告がやたらと出るのは何故なんですかね!?

 

しかもちょくちょく「あの広告で話題の作品〜」とか謳っている漫画とかありますし、それはもう検索履歴とか関係なくあっちこっちに広告出してるってことじゃないんですかねぇ!?

 

いやね、先程言った通り広告自体はいいんですよ。

でもね、人によって無理なジャンルとかあるわけですよ。

例えば俺は漫画とか良く検索したり電子書籍で買ったりするので、漫画の広告がバンバン出るのはまぁいいんです。

でも、グロ系はダメ。

 

なんか最近やたらと「乳房切り取るぞー!」的な漫画広告が出てくるんですけど、俺絶対検索履歴ひっくり返してもそこに繋がるもの無いと思うんですよ!

あとやたらベーグルに塩入れてたクソ社員の自作自演を仕入れ業者がやり返す話とか、炎天下でひいこら言ってる現場に雇われ現場監督が足場崩せ!って言って現場の人間がやり返す話とか……スカッとする話は嫌いではないんですけど、そういう生々しいスカッとを漫画から摂取したいとは思わんのですよ!!

 

漫画だからなんでもいいや!って思ってませんかね!?

ちゃんと広告する気あります!?

 

それから動画広告の方なんですけど、まぁVtuberとか見てますから、Vtuberもどきを使った美容広告とかが出るのはまだセーフ。

「モン娘!モン娘!モン娘!ハイハイ!」とか「ゴースト女がラップしたりする広告」とかもまだ許そう。

YouTubeYouTubeプレミアムのゴリ押ししてくるのはなんか本末転倒な気もしますがまぁいいです。

俺が許せないのは……やたら植毛の広告が流れてくること!

 

見えないからアレですけど、毛量には自信がありますからね!

美容院に行ったら何も言わないうちに美容師さんが梳き鋏を使い出すくらいにはたっぷりです。

 

でもなぁ……曾祖父様はつるっつるだったらしいんだよなぁ。

いつか目覚めるかもしれない遺伝子が、幽☆遊☆白書の後半で雷禅みたく大隔世するかもしれないと思うとなぁ……。

 

いやでも今はいらねぇよ!?

まだいらねぇから出てくるんじゃあないぜ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!