汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第522回 料理作るの見るのが好き

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第522回です。

 

自分では大したことはしない……というか最終的に全部火が通れば食える!ぐらいの雑な料理しかしないのですが、料理の動画を見るのが好きです。

 

こういうものを作るという発想が調理という過程を経て組み上がり、パズルのピースのように当てはまっていくのを見るのはなんというか、爽快感がありますね。

 

なんなら実食してるシーンより調理してるシーンの方が好きです。

俺が食えるわけじゃないですしね。

 

同じ理由で料理漫画も調理シーン重視の方が好き。

 

というか調理をしっかり見たいので、カットとかしなくていいレベル。

無編集垂れ流しで全然楽しめるタイプの人間なんです。

 

最近の傾向というか俺が感じてるだけなのかもしれませんが、料理動画の動画時間最近めちゃくちゃ短くありませんか?

どう考えても数十分から1時間くらいかかってそうな料理なのに動画時間がカットカットでものの数分になっている動画のなんと多いことよ……。

 

まぁひたすら煮込んで30分とか流されても……って感じではあるので、カット編集致し方なしの部分はあるんでしょうけど、それにしたってカットしすぎじゃなかろうか!?

 

もっとガッツリ調理工程載せてほしい……。

 

ここまで見てもスゲー!ってなるだけで、実際に俺もやってみよう!にならないのは我ながら不思議。

スポーツのスーパープレイ見ている感覚に近いのかなぁ?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!