汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第795回 デイリー報酬は自動取得にしてください……

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第795回です。

 

ソシャゲの報酬としてあるものといえばデイリーミッションによる報酬ですよね。

 

アレ、自動取得になりませんかね?

 

ゲームによって日付が切り替わる時間が違うのですが、時折あるんですよね。

「もうすぐ時間が切り替わる!急いでデイリーミッションを消化しないと!よし!コイツとコイツを倒してミッションクリア!デイリー報酬はいただきだぜ!」

 

『日付が変わりました』

 

なんたる無情……。

そしてリセットされるデイリー報酬……。

 

せめて!せめて未受け取りの報酬は24時間残しておいてくれても良いのではなかろうか!?

というかミッション達成した時点で自動取得にすればこんな悲しい思いをする人はいないのではないでしょうか!?

 

技術的な問題もあるのでしょうけど、ウィークリーやマンスリーのミッション報酬と違ってどうしても時間に追われることもあるデイリー報酬。

これをもう少し融通聞かせても誰も嫌な思いしないと思うんですよ。

 

世のソシャゲ開発者のみなさん!

デイリー報酬は自動取得!

デイリー報酬は自動取得ですよ!

 

お願いしますね!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!